母親の介護申請

令和元年11月21日(木)10時半、母親の介護申請をして、審査員がやって来る日です。

39歳の若い頃は、1日着物を縫って、生活を支え、
60歳を過ぎた頃から、社交ダンスを習い始め、
75歳を過ぎて、着物を縫う仕事を持って来た依頼人の方が亡くなって、縫う仕事を止めた後は、編物したり、ミシンをかけたりして過ごしていた母親が、
90歳になって、社交ダンスを止めたとたんに、少しずつ、ボケが始まりました♪

仕方ないと思います♪
少しずつ心臓も無理がきかない、脈拍が若い時とは弱ってきていまして、穏やかであれなんです。

ボケがなるべく進まないようにと、1日孤独な時間を1人で過ごさないようにを、願うばかりで、介護申請をしました♪

母親と面談、私と面談して、調査員は帰りました。

12月になって、結果報告が届き、介護1の認定を貰い、1月からケアーセンターに通うようになりました。
週5日、通うようになりました♪
良かったです。
1人ほったらかしにしておかない事が、ボケを遅らす事になりますし、孤独を感じない時間の過ごし方になります。

今はまだ、寝てばかりではないのも、助かってます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー