樋屋製薬のOB会に参加

平成30年11月22日(木)18:00~22:00
47年前に退社した樋屋製薬OB会から、薬業業界で毎年行われる、大阪船場道修町神農さん祭り少彦名神社に併せて、毎年OBを行われるいるとは聞いていたのですが、今年初めて声がかかりました。

同期の女性全員に声がかかったのですが、出席できたのは、私1人でした。
残念ながら、私を応援してくれた女性1人は、去年亡くなりました。残念ですね、私達そんな年齢なんです。

あと3人の女性は出席しませんでした。
同期には、男性2人もいるんですが、彼らも来ていませんでした。

50年前昭和43年の3月4日頃に、高校を卒業して入りましたが、小学5年のそろばん技能の鍛錬を怠り、
事務員と日々の売上表の合計金額が合わず、苦労しましたね!

でもそれ以外は、人間関係も良くて、会社を辞めるのは、大変辛かったです。たった3年間でしたが、思い出も多く、48年~49年前の出来事を歌にしました。

それは、プリンスの雨傘、天満橋の橋の上の出来事や、桜の通り抜けも、樋屋製薬に勤めていた頃のホットな話題から、いつか歌にしたいと願っていて、やっと出来上がったので、良かったです。

京阪電車天満橋の上、錦城閣で食事をして、お土産を貰って、社長OB会長他ふたりの5人とカラオケに行き、歌って来ました♪

私、風のじょんがら、濃美恋歌を歌いました♪

50年前にいた皆様にまたいつか逢えたら嬉しいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー