平成30年寝屋川市老連秋の文化祭

平成30年11月13日(火)寝屋川市老連秋の文化祭です。
去年はパスしたのですが、母親が暇だから観に行くと言うので、今年は久しぶりに文化祭を観に行きました。

知った人も多く、行って良かったです。会えば、久しぶりに、お話しできるチャンスが出来たからです。

色んな趣味の会の発表会、社交ダンスは止めて3年、カラオケ部では参加して丸5年、お母さんと一緒に文化祭を観に来たきっかけで、カラオケ部に入りました♪

お母さんと一緒に習っていた、社交ダンスは今は止めてしまったのですが、きっかけがあればまた、再入会します。しかし、心のしこりが無くならないといけませんね、これが難しいです。

90歳になる母親が、もう社交ダンスを止めたいというので、これから先、社交ダンスはどうなるかわかりませんね!

午前の部が終わり、昼食時間は、母親と並んで母親の作ってきた弁当と、私が作ったふりかけまぶしたおにぎりを食べて、午後の部です。

会場で並んで座った、プリンセスやすこの名付け親秋子さんから抽選券を貰い、最後に抽選、2年前は当たらなかったのに、今年は4回も当たり、当たり過ぎたので、5回目は、お隣の当たっていない人にあげました。

帰りは、社交ダンス習っている男性と母親と3人で、寝屋川府立高専グランド横を歩いて帰りました♪

すすきの草むらと、夕焼けとコスモスが秋を彩っていました♪

90歳にもうすぐなる母親は、長生きした自分を驚きながら、人生の店じまいに、心が入っています!

お母さんと歩く道、いつまでも、一緒に歩きたいと願ってもかなわず、いつか別れがやってきますが、一緒に歩ける時があれば、いつでも一緒に歩きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー