家を鍵を落としたけれど戻る❗

平成30年10月20日(土)夕方6時頃、子猫の小梅を持って、楽譜を持って、おちゅーんライブの衣装を持って歩いていた時、携帯が鳴って、電話に出ると、お母さんでした。

お煮しめを炊いたので、取りにお出で~との電話です。あいにく私はもう、大阪淀屋橋に行かないといけないので、今からは無理と断り、明日行くわ~と話していたこの時に、多分家の鍵を落としました!

小梅を返し、おちゅーんライブも終わって、帰ってきた午前様、なんぼ探しても、探しても、ほんと探しても、鍵はありませんでした。

仕方なしに、ピンポーンを押して、鍵がないと言って、開けて貰いました。
家の中で、もう一度探しましたがありません!

翌日の日曜日、お母さん宅に行って、鍵を落としたと伝えた後、また歌のレッスン合唱で、淀屋橋に行き、その帰り、寝屋川駅前交番に行って、紛失届けを出しました。

月曜日、寝屋川成田のカラオケにいたら、寝屋川警察より連絡があり、鍵が届いているので、受取に来て下さいとの連絡があり、夕方寝屋川警察まで、受取に行きました。

帰ってきたら、もう落とさないように、紐をつけて、携帯を出したりした時に、鍵が落ちないようにしました。これでもう、ひと安心です。

50年前後、三井団地に住む岸本さんという方が、鍵に住所を書いていて、鍵を落として、拾った方に殺されてしまった事件があって、それ以来鍵には住所を書いては行けないと知っているので、鍵には住所を書きません!

今回も無事、鍵が出て来て良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー