クーラーのガス閉栓

平成30年9月19日(水)朝、大阪ガスがやって来て、1階のクーラーの閉栓です。

電気のクーラーは、冬ガスより立ち上がりが悪くて嫌いで、どうしても冬は、ガスの瞬間的に暖かくなるのを選んで、使ってましたが、今はそのクーラーも製造中止で、ありません。

時代はどんどん変わって行きますね!
今の家に来た時、閉栓、開栓のお世話になった大阪ガスの担当者には、大変お世話になりました。(今は、その方がいなくて、残念です)。

父親が亡くなって、棚などの日曜大工の仕事をする人がいなくなって、みんな大阪ガスさんに、お願いして作って貰いました!

家は駅近を選択して、狭いので、どうしても、棚が必須になって、階段回りなどは、棚だらけ、屋根裏に上がる階段の向きを変えたり、屋根裏に窓を付けたりしましたが、今は、その改築があだとなって、雨漏りがして、3階の天井が、ボロボロで、ため息が出ます。

ま、そんな事もあるわなですね。
大阪ガスさんには、京都祇園のシルバーウイングスの楽屋も、衣装掛けを作って貰いました。

私の衣装は、長くて重たいので、普通の衣装掛けでは駄目だったからです。
しっかりと順番に、着る衣装を吊っておく必要があったし、それも高さが必要でした。
シルバーウイングスのやすこまつり、なつかしい思い出は、これくらいにしとこ!

ガスを今日の朝1番に止めて、クーラー設置の方も来たのですが、残念ながら雨が降って来て、クーラー設置は、22日(土)に変更になりました。

クーラーの取り付け、外づけが大変なんで、雨では仕方ないですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー