ケア―ハウスそよ風(枚方)






平成30年9月14日(金)14:00~15:00迄、枚方ケア―ハウスそよ風で、初めて歌う事になりました。

今回、1人1時間は大変なので、鈴木はるかさんに援護射撃をお願いして、一緒に歌って貰いました。

朝9時から準備で、衣装の確認!
ピックアップして、髪飾り、イヤリングなどを揃えて、音源を探すのですが、走れプリンセスのDVDが探せど、探せど、ありません!

汗だくで、探してなかったのですが、ようやく見つけた時は、ホッとしました!もうめちゃ疲れました。

綺麗に棚に並べてるのですが、直ぐにぐちゃぐちゃになるのです。
テレビ放送のDVDや、写真データ、ライブハウスのDVD、CDと並べていて、もういっぱいで、わからなくなって、猛反省しました。

12時になって自宅を出て、京阪枚方駅に向かい、出迎えの車に乗って、JR長尾で鈴木はるかさんを拾って、そよ風です。

準備をして、14時~15時迄歌いました。
オープニング高校三年生
★鈴木はるかさん
湖畔の宿
別れのタンゴ
タンゴ
夕顔

★プリンセスやすこ
私はプリンセス
走れプリンセス
遠心力を制御せよ
プリンセスの挑戦
愛のかげろう

全員で、北国の春

歌い終わって帰りの車の中で、ケア―ハウスに来ている人達の年齢を聞いたら、65歳~98歳でした。
50年早いです、私が18歳で社会人になった時、48歳で、バリバリに働いていた年ですね!今98歳、光陰矢のごとしで、人生はあっという間に過ぎます。

みんな順番に年を取るのですが、押し寄せる加齢に負けないで、新しい刺激を探す事が、若さの秘訣かな~感じます。

最後に所長さんより、アイドルを目指した理由を聞かれました。
巡り合わせの偶然でアイドルになった事を説明しましたが、プリンセスの挑戦を歌ったので、意地と我慢と、知らない世界に飛び込む勇気が大切と、お話ししました。
結果、楽しい人生に成ったのです。

ケアーハウスそよ風の皆様、歌を聞いてくれて、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー