H30年台風21号

平成30年9月4日(火)台風がまたまた、やってきました。
寝屋川市老連趣味の会カラオケ部はお休みです。
そして、台風の被害を受けで、翌週の、9月10日(月)も9月11日(火)もお休みだとの、電話連絡がありました。
多分樹木などの倒木の影響が大きかったのだろうと思うのですが、まだ詳しくわかりません。

20号の時かな、8月23日(木)も台風で、ギターレッスンがあったのですが、9月4日(火)は、ギターレッスンお休みでした。

朝10時を過ぎたら、京阪電車も止まり、真夜中23時になってギリギリに、動きました。ギターレッスンはお休みで良かった!

で、鍵盤を前に、歌の練習ですが、直ぐに飽きて、ゴロリンと昼寝です。
どこにも行かず、ゴロゴロゴロリン!
ガタガタと風はきつく、浪板はバリバリ音を立てますが、うるさいわね~と思いながら、ユルユルと浅い眠りにひたっていました。

しっかり練習したらいいのに、時間はたっぷりとあるのにしません!
わからんもん、もういいわって感じは、小学生や中学生、高校生の時の試験の前ですね。

音がとれないもん、も~飽きた!
手がついていかないもん、ギターなんて鳴らしたくないって感じ!

漫画大好きだけど、続けて同じ絵が書けないって、漫画を書くの諦めた高校生の時に感じた感覚だよな~!

英語なんてわからん!
そろばんなんてついてかれん!
簿記なんて面白くないって感じ!

夕方もグーと寝ていたら、姪から電話があって、おばあちゃんの様子を見て来てと、お願いされた!

明日会うし、大丈夫だと思うけれど、台風も日本海に抜けたし、8時過ぎに、母親宅に行けば、姪からも電話があり、甥のお嫁さんも顔を出してくれた模様です。

母親、子供2人産んでいて良かったねって!
娘の私も顔を出して、弟の子供、孫から電話があって、心配して貰えていいね!

私、子供いないからな~!
ま、そんな事考えないようにしよう!
いないから、お金使って人生楽しく過ごしているんだもんね!無い物ねだりです。

翌日の9月5日(水)社交ダンスが終わり、母親と歩いていたら、後ろからクラクションんが鳴り、振り返れば甥の車でした。

甥の家族4人が乗っていて、ひ孫の小学生1年生にも会えました。
嬉しいね、先週の水曜日にも会え、また今週もあえて、ひ孫とハイタッチをしました。

台風で甥の自宅が停電になり、お嫁さんの実家にひ孫ふたりお泊まりしたらしい!
お迎えの帰りに偶然会えたらしいです!

みんなバラバラに暮らしていて、今は年老いた母親と、甥の家に行く事もなくなったので、甥家族が来る時しか会えません。

姪の家も淀川渡らないと行けないので、行くには離れ過ぎてて、姪がひ孫を連れてやって来る感覚ですが、姪とは必ず月1回は会うようにしているので、私も母親も、ひ孫の娘の成長は、楽しみです。♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー