香里グリーンテニスクラブ






平成30年9月2日(日)11時~14時香里グリーンテニスクラブで、振替レッスンです。

今日取らないと消えてなくなります。
お休み連絡をしてから、早半年経ってしまいました。

お休みをしたくなくとも、休まないといけない日があり、振替は受付の女性に頼むと200円、自分で振替予約をすると100円です。

初めてテニスレッスンを受けたのは、まだ昭和64年の6月、そうもう私は31年もテニスをしています。40歳になる前から始めました。

一番最初のコーチは、三菱電機に入社しましたね。22歳だから彼も53歳前後になっているはずです。それから、順番にコーチは変わって行きました。

最近のコーチは、三井住友銀行に決まり、東京の自由ヶ丘らしいです。彼はジュニアの時からテニスをしていて、私のコーチになったのは、18歳か19歳の夏です。3年か、3年半弱かな!

テニスのコーチはイケメンですね!運動神経も抜群やし!
だから沢山のコーチと過ごした、長いテニスの時間、ここ30年ほんと楽しく過ごしてきました。

さて、今私は老化と必死に闘っているのですが、コーチに大体みんな何歳ぐらいで、テニスを止めて行くのですかと聞いたら、78歳ぐらいと言われました。後10年か、残された時間は短いね!

振替で来たレッスンで、頑張っているな~と感じた男性の方に、年齢を聞いたら74歳だったかな!昭和18年前後の生まれだった。

私、社会人になった18歳の時は、上は55歳だったのかな~いつしかどんどん年齢が上がり、40歳前後の頃は6つ上の人達に囲まれて仕事していたのに、いつしか段々若い人達に囲まれて、やって来た定年!

在職中も、定年後の新しい職場も、芸人さん達の現場の仕事と、スタッフさん達とのハードな仕事を目の当たりにしていて、そんな空間から、違う空間に飛び込むのが、週1のテニスの時間!

振替レッスンを受けた後、どこぞの小さい会社の社長さんかと、お話しを聞いたら松下電器の元役員でした。

テニスをする人は、以外とセレブだと感じます。平日の昼のレッスンを受ける人達は、余裕がないと受けられないので、特に思います。

1時間半約3,000円で、30分1,000円のテニス、高いか安いかどっちかな!いつまでも続けたいですね~!
今、教えて貰っているコーチを、ちょい紹介しますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー