寝屋川八坂町の地蔵盆







平成30年8月24日(金)お母さんの89歳のお誕生日です。

で、8月23日(木)と8月24日(金)は、同じ町内にある八坂神社で、神社の裏にある地蔵盆のお祭りです。

しかし、8月23日(木)は、もろ台風がやってきました。で、急遽お祭りは、八坂神社から八坂公民館に会場変更になり、お地蔵さんの横に並べる提灯は、つらなかった模様です。24日(金)は台風も去ったので、飾られました。

地蔵盆、無料の焼きそば券が、町内に配られ、券は2枚有ります。

23日(木)は京都七条トライアードギターでギターレッスン、焼きそばなんてすっかり忘れてましたが、24日(金)は、夕方5時から、あるとの事で、お母さんに電話して、お互いに5時過ぎに八坂公民館で、会えるようにして、公民館で待ち合わせ、一人前づつ、焼きそばを貰って、公民館でも食べれたけれど、母親宅に行って、母親のお誕生日祝い!

ほんま、情けない娘ですが、歌に半場無くお金を使っているので、お金がありません!なんで~というほどお金無いね!

簡単に歌の道に踏み込んだけれど、何もかもお金です。今となって引き返すわけも行かず、前に進むだけですが、本当に嫌ならとっくに止めていますが、人との出会いも楽しいし、お金は無いけど、いい人生だと思います。

地蔵盆に、焼きそばを親子して貰って、食べる幸せも有ります。
お母さん、長生きしてくれてありがとう!

二人して焼きそばを食べて、お話ししていたら、姪からお誕生日おめでとうとの、電話がありました♪

10月25日に4歳に成る、ひ孫からも、お誕生日おめでとうと、祝って貰いました♪
今度、保育園で覚えた歌を歌ってくれるそうです♪

お母さんが85歳の時に生まれて来た、ひ孫にもお母さんは、会えて良かったです。
32年前に亡くなった父親は、ひ孫3人には会えなかったのですものね!

縁あって親子になって、お誕生日おめでとうという電話をくれて、孫、ひ孫と楽しいひとときを過ごすのは、生きている瞬間の、ささやかな幸せだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー