エキシング(株)と2回目打合せ



平成30年8月17日(金)13時半、エキシングの担当と、今年の春に続いて2回目、大阪淀屋橋で待ち合わせです。

私、デビューした時から、作った歌はみんなカラオケ配信しています。

60歳の時、目標の定年退職した時は、みんなやり尽くして放心状態でした。

もう、朝は起きられず、惰眠を繰り返し、退職後の最後のフニッシュ、さよならコンサートの時、アンコール曲が無くて歌えなかったアンコール曲だけを、数曲録音したら、私の目標もみんな達成し、歌の練習も止めようかと思っていた時に、歌手にならないかと進められたのですが、私が作詞するのなら歌手になっていいと決心して、カバー曲を練習しつつ、歌作りを始めました。

実際本当に、退職した12月末から、私はやっと温かくなった5月になってやっと目覚めた感覚ですし、失業保険などの手続きも、6月になってからやっとしました。

1年後、1番最初に作った歌は、定年退職時の別れのつらさを歌った、花束をありがとう!と、あの胸にもう一度。

退職金があったので、それから次々と10曲近くカラオケ配信をしました。

その後は、新曲作りに励み、今はDVD制作を中断して、また新曲作りしながら、カラオケ配信を先行しています。

父さんの肩車、お母さんと歩く道、プリンセスの挑戦、ラブイズロングタイム、アイドルを探せ!

今年の12月には、プリンスの雨傘を予定しています。

配信が、後回しになった曲は、れんげのくびかざり、九頭竜、あなたを待ちわびて、はちかづき姫、私はプリンセス、走れプリンセス、西木屋町のメスライオン、ラブラブ愛ラブ、ラブラブラブ法にメドレーですね。

超極貧で、すこぶる質素倹約していますが、頑張るわ。

エキシングさんに朝日放送まで行って貰ってから、打合せを兼ねて昼食をおごって貰い、カラオケ配信の映像が悪いと愚痴ったら、私の配信曲の映像チェックを、全曲してくれると、言ってくれました。

歌で、映像に文句を言わないのは、お嫁さんと里の夏休み!

花束をありがとうなんて、夕方の海で、ジェットスキーをしてる映像!
沢山の人に送別会して貰っている映像は、無いんかい!

人、人がいないねんね!
景色の映像ばっかりで、人がまったく写っていない!

それは、演歌の王道、別れ歌が関係してますね!幸せの歌は、少ないからです。
送別会に歌う歌なんて、無いんです。

朝日放送から貰ったハンディタオルを写真に撮りました。
後は京阪天満橋のカラオケ伝言板さん迄、送って貰い、前奏付き楽譜を貰って、楽譜集のお話しなどを1時間ほどして、八尾の川口哲也さんのスタジオに行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー