2018年8月15日(水)お墓参り







平成30年8月15日(水)家族そろってお墓参りです。
残念ながら、仕事でお墓参りに参加できなかったのは3人です。仕方ありません3人とも仕事です。

今、母親宅、私宅、甥宅、姪宅の四ヶ所に別れて暮らしてます。

太田梅治郎と松田美代子が結婚したのが、昭和24年2月4日、梅治郎27歳、美代子19歳で、その年の12月26日に私が生まれました。4年後に弟広世が生まれ、4人家族になりました。

私より、弟の方が早く結婚して、甥と姪が生まれました。私は32歳の時に結婚しました。

そして、4年後の私が36歳の時、弟32歳、母親が56歳の時、64歳の父親が亡くなりました。

父親は、甥と姪を知っています。
私は、子供が生まれなかったけれど、2000年に甥の娘が生まれ、弟が一匹の死にかけていたドロドロの子猫を拾ってきました。

なんとなしに、ひ孫の誕生にあわせてやってきた父親じゃないかと、私は思いました。

姪も結婚して、甥に男の子供が生まれ、姪にも女の子が生まれました。

弟広世が61歳で亡くなり、2000年にやって来た猫が、17年の在世を楽しみ帰って行きました。

父親と広世と猫のごんたのお墓参りです。
精霊となって、私達家族を守ってくれてると信じて、お参りです。
動物のお墓は、めちゃめちゃ人が多いし、花も沢山あり、お賽銭箱迄あります。

私は、弟の孫達に何かしら残せたらいいと、頑張って歌っていますし、ヒット曲も恵まれたらいいし、歌を作るのもみんな、祖父母や、父親、弟がお陰様となって守ってくれていると、信じて作っています。

父親が孫と喜んでいる写真と、父親が生まれ変わってやって来たと思ったごんたもお盆だから登場させます。

父親の幸せの瞬間を切り取ったものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー