ゴールデンウィークにスタジオかわぐち

平成30年5月4日(金)11:00~22:00
家で、大人しくしていたら、おおさかままんのお友達から、近鉄八尾駅スタジオかわぐちへのお誘いがあり、ほなら行こうかと11時に家を出ました。

ゴールデンウィークなんで、客足はいかがなもんかなと思ったら、多からず、少なからずという状態でした。

まず1曲目は、川口哲也さんの風のじょんがら、次は、次は、悩みますね。

ここは、ダムのお店なんで、私の持ち歌は入っていません!
つい先頃、田舎に帰ったので、山や小川が呼んでいると歌う、南部風鈴を歌い、久しぶりに、地上の星、時過ぎ行くままにを歌いました。

たまに歌わないと、ところどころ間違います。

歌い終わって、次なに歌おうかな~と益々悩みます。

私、歌詞の内容に引かれて歌を歌います。
当たり前ですが、やはり、心に突き刺さる歌詞が好きで、歌いたいとなるのですが、世の中に残る歌は、やはり歌詞が素晴らしいのだと思います。

新曲は沢山生まれてきて、その中から残るべき歌は自然に淘汰されて残るんですね~!

最近の好きな歌では、青いダイヤモンド。
涙があふれて止まらない!のフレーズが、キューンとして、わかる、わかるとなって、次に歌詞に進むのですが、やはり新人賞をとって、次に続くヒット曲につなげるのですが、それが難しい!超難しいね~!

セカンドの彼岸花は、私は好きになれません。
彼岸花はあっちの世の中、大きな川を挟んで、あっちとこっちなんですが、淘汰されるかされないかは、世の中の大勢の人達が決めますね~。

5時前にお店を出て、彼女の家で10時近くまで、おしゃべりして帰りましたが、地下鉄八尾東から乗って、うっかり乗り過ごし、東梅田迄行ってしまいました。
あわてて天満橋迄戻り、京阪に乗りかえ寝屋川まで乗って帰り、あっという間に1日が過ぎました。

ゴールデンウィークが知らず知らずに過ぎて行きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー