ゴールデンウィークに母親宅で昼ご飯







平成30年5月3日(木)は母親宅で、母親、娘、孫、ひ孫の4人が集まって、昼ご飯です。

もう、2日(水)の社交ダンスが終わった後、私とふたりお買い物をしてお寿司の元を買ったりイチゴを買って、チラシ寿司とをデザートと母親の頭の中は、段取りを決めているようです。

姪親子がやって来るのは、私も母親もとっても楽しみにしている行事で、毎月待ち焦がれています。

寝屋川駅まで迎えに行って、正面入口で待っていたら、私を見つけて走ってきてくれる、3歳の娘に会える時なんざ、とっても嬉しい瞬間です。

道中の母親って、子供のさりげない動きを、細やかに見ていますね~!
そしてわからない内に、母親の愛情をお互いキャッチボールをしていますね~。

おんぶしてもらったり、手をつないだり、私とはお部屋で、ボール等転がしたりして、あっという間に時間が過ぎて行きます。

3時半を過ぎたら帰る準備、車を待つ間、公園で、すべり台、ジャングルジム、鉄棒とくるくる回ってから、到着した旦那が送って行きました。

勝山の父親の姉の息子さん(いとこ)から貰った、お米を姪は持って帰りました。

子供が、公園で遊んでいる時、重たいのを抱えて子供を見ていました。
彼のお嫁さんさんにも、大変お世話になりました。突然伺ってのおもてなしありがとうございます。

お母さんも長生きして良かったと思える日で、私も小さな幸せを感じ、貰ったお米を持って、ずっしりと重いのが、ず~んとあたたかい心を感じて、実感します。

感謝!、感謝します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー