八坂町老人会お花見ハイキング





平成30年3月28日(水)10:00~11:30寝屋川八坂町老人会、お花見ハイキングです。

朝、10時、寝屋川八坂公民館集合で、公民館から寝屋川治水公園まで、歩いて行き、集まった皆様と一緒に、お花見をしながらお昼のお弁当、お花見弁当を頂きました。
 
役員さんが、30人分のお弁当を作ってくれます。 毎度々、役員の皆様には、本当に頭が下がります。ありがとうございます。

役員さんと、八坂公民館から、母親と3人で歩いたら、役員さんの足が速く、母親の足がスローで、少し迷惑をかけました。
そう、心臓が弱ってきた母親は、昔のように速く歩きません!

いつ頃気がついたのかな~!
そうですね!母親とそろって歩く事が増えた事から、分かりました。

並んで歩いているのに、少しずつずれていくのです。あ、私が合わさないといけないと、私は母親の歩幅に合わせ、ゆっくり歩きます。

年老いたと感じた瞬間です。
だけど、ゆっくりでも母親と一緒に、お話ししながら歩く事は、神様がふたりに与えてくれた幸せです。

母親と別れてしまった方達からは、いいね~と、声をかけられます。歩きたくとも、母親がいなければ、歩けません!

お昼お弁当が終わって、公園に来ていた保育園児の土手滑りなど眺めて、ほっこりした後、八坂町の皆さんと別れて、市民会館の社交ダンスへと向かいました。

母親が社交ダンスを習っていて、私も社交ダンスを始めて、母親とそろって歩く事が増えました。

私が60歳を過ぎてから、母親と一緒に過ごす事が増えて、とても良かったです。この時間を大切にしたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー