大学の卒業式の着物レンタル!

平成30年3月24日(土)8:00、寝屋川には大学が2校あります。摂南大学と、電通大です。

その内、電通大はとっても身近な大学です。

甥がまだ、小学生の時、アマチュア無線の免許を取らせたくて、電通大に行き、アルバイトを募集したら、2ヶ月か3ヶ月頃、ずっと募集しているのを見かねて、広島付近から来ていた学生が、アルバイトに来てくれました。

アマチュア無線の教科書と、問題集に添って、教えてくれて、試験を受けて合格したと思います。

甥には大学生の先生をつけて、教えたのですが、姪には私が教えるわと、問題集を広げましたが、やっぱり無理でした。

そんな電通大、最近バイト募集した場所はどこだったかしらと行って見ましたが、まったく覚えてませんでした。もう30年以上前の話です。甥も40歳越えていますから!

そんな電通大を卒業する女性ふたりが、卒業をするという事で、2尺の着物と袴のレンタルと、着付けです。

無事終わったのですが、卒業式に間に合う時間に出さないといけないので、先に着付けた女性のヘヤーを彼女に任せて、次の女性の着付けをしました。

問題は、ヘヤーを自分でした女性の着物が脇をあげて、編み込みをして、多少着崩れをしてしまった事、卒業式は迫っていて、命と思う襟が少し浮いているのを、直さず出してしまった事!ごめんね!

後から着付けした女性は、卒業式が終わって帰って来ても、着崩れはしていませんでした!

昔、私が急いで着物を先に着て、頭のヘヤーをした時、帯をしめていて、手があがりませんでした。
それからもう、頭が先なんですが、うっかりしていて、ヘヤーを彼女に任せてしまい、最後に直してあげられなかった事をくやみます。これからは、必ず直します!
すいません!ごめんなさいね!

また時間があれば、ふたりそろって来て下さい。
ふたり共、社会人になり、1人は大阪、1人は神戸と就職先が違うようです。
お仕事、頑張って下さいね!


もう中々そろって来られないとのお話しでしたが、いつか時間を作って来て下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー