高校を卒業して早50年の半世紀







平成30年2月27日(火)甥の娘が、高校を卒業するということで、いつものカラオケ練習はお休みして、卒業式を見に行きました。

寝屋川から大阪行きに乗って、ぼっとしてたら、守口で降りるのを逃して、京橋まで行ってしまい、折り返して行きました。
卒業回数が46年とあったので、私が高校に通っていた時は、まだ高校は創立されてなかったようです。

式が終わって、授与式とあったので、応接室や教員室、事務室を見たらなんと、英語、ハングル語、中国で、書かれていました。
グローバルになっているんですね。親も子供も、日本人だけではないと言うことです。

学校の門を出たら、クラブ活動でご一緒した、在校生達が花束をもって待っていました。在校生達、可愛いいね~。

在校生を横目にそこから、森小路、千林と歩き、ダイエーの1号店の場所に立って、50年の時代の推移を感慨深めに眺めました。破竹の勢いのあった、ダイエーの栄枯盛衰です。

滝井の駅から、3年間通った道を歩いていると、道を訪ねられました。話し方にアクセントがあったので、どこからと聞いたら福井県の人でした。
で、お願いして学校の前に立って、道路を挟んでシャッターを切って貰いました。

学校の前から、桜の花咲く土居駅と、FMはなこのパーソナルスタジオの前まで行って、写真を撮って帰ったら、夕方すっかりギターレッスンを忘れてしまい、洗濯を始めてました。

ギターの福原先生から連絡があって、驚きましたが、諦めずレッスンに行きました。

練習しないと、上手になりません。
さぼったら、まったく練習しないもんね。
家は、寝るところ、私は、惰眠大好き人間です。
そりゃ、50年前の高校生の時から、春眠暁を覚えずと、寝てばっかしです。
50年矢のごとしです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー