アイクリアにドレス代金支払い







平成30年2月21日(水)16時寝屋川駅から京都祇園四条に降りて、四条大宮にあるアイクリアに、ドレス代2着の支払いに行きました。

その前の12時頃からイデアネクストから、やたら電話が入ってくるようになった。
集中して電話コールしているみたい。

13時から社交ダンスのレッスンがあり、入会した時の注意事項として、母親からアドバイスを受けたのは、必ずお風呂に入って、汗臭い匂いをする事のないようにと言われているので、当日朝は必ず、髪も洗い、不愉快な匂いを出さないようにしている。

この日は、読売テレビ10時半から、世界一難しい結婚の再放送で、ついつい見てしまい、11時半から風呂場に行き、湯船に浸かっていたら、母親が来てチゲと鉄火巻きを持って来てくれたのですが、お風呂から上がる迄のお待たせで、焦りまくっていたのに、その間イデアネクストから電話がかかるわで、大変でした。
母親は、一足先に私の家を出たのですが、私は予定通りに家を出られず、自転車にまたがりあわてて、市民会館に行きました。

レッスンが終わり、母宅迄送って行って、帰って来てのは3時半、4時電車に乗るために準備して、5時に京都祇園四条、その間電車の中でイデアネクストから電話があり、祇園四条に着いたとたんイデアネクストから電話があり、30分後のアイクリアのドレス倉庫の前で、45分の長電話を、してしまいました。

アイクリアの事務所に入って、支払いを済ませて、時間を見れば、6時半は過ぎている、いかん、月曜日は、ラジオ関西のラジオの収録用に、ご縁茶のお茶を寺町蛸薬師迄行かないとならないのに、お店がしまってしまう!

急いで、アイクリアを出て、ご縁茶に向かって歩いたのですが、イデアネクストさんからの電話は、アイクリアさんの事務所の中でもあったので、トータル5回はかかってきました。

今回支払いを済ませたドレスは、新曲アイドルを探せ!のイメージドレスです。
サーモンピンクとミント色ですが、ジャケット写真は何になるかお楽しみに!

プリンセスマーガレットの店主として、電話対応をしているけれど、実に色んな電話がかかって来ます。
屋根、壁面の壁、電力、ガス、電話、後、アンケート電話、そして、プリンセスのレンタルの電話に、撮影の予約電話に、出演依頼の電話、みんなミックスでかかるのですが、みんな私が出ます。

FAXもかなり入って来ます。放って置くと、直ぐに20件ほどたまります。

FAXはみんな売上をあげたいが為に、送ってくれます。ダイレクトメール、講習会、飲食店と、ほぼ似たり寄ったりの毎回同じようなものです。

私のライブハウスの集客に、ハガキを同級生に送るようなものです。
来てくれないとわかっていても、送らないと絶対来ないので、あわよくばと、出して見るんですが、やはり来ませんね、仕方ない事です。

集客とは、それほど難しいです。知り合いを頼ってはいけないと思うのですが、どうしても、集客を見込めない時は、ついつい知り合いを頼ってしまいます。

良かった!19時過ぎ、ご縁茶に着きました。待っててくれました。
準備してくれたお茶と、やわらか抹茶あめを貰いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー