2018年2月ブライダル&フォーマル展示会

平成30年2月6日(火)15:00~17:00 2018年ブライダル&フォーマル2月展です。

展示会は、2月5日(月)~2月6日(火)と2月7白(水)も開催している会社もありますが、大体2日間が多いですね。

25年前の43歳の時、ビジュアルアーツ専門学校を平成5年の3月に卒業して、寝屋川駅前徒歩4分の場所に、たった12坪の家を買い、写真の機材を300万円で買い、写真とレンタルを始めて早25年、仕入れの振袖や、ウェディングドレスを買いに、年4~5回は展示会を見に来ていたのですが、歌手になって、新曲作成に力をそそぎ、カラオケ配信に本腰を入れるようになると、どうしても遠ざかるようになって、展示会はしばらくずっとご無沙汰でした。

新曲のイメージドレスも、新規に購入しないで、持っているドレスから選んでましたね~。

なんなかんやと、作ってきた歌も20曲、曲のイメージとドレスのイメージがピッタリ合うようにコーディネートして、ジャケット写真を撮ってきました。

歌手になった時、この貸衣装業界も簡単に応援してくれるかと思ったけれど、そうは問屋が卸ません。

みんな、左向いて、右向いて、なびきません、なびいてくれません、相手にされませ~ん!
だもんで、ひたすらお金を使い続けましたね~。

お金を使うばっかりで、お金が入ってこないので、展示会にも来れないのも、仕方ないのですが、私がプリンセスとして、KBSテレビに出たりしていたら、なぜかドレスで歌う女性が、増えたように思えます。

私の派手な衣装で、ドレスを着る人が増えたという事は、貸衣装業界にも貢献しているのではと、ちょっと思います。

プリンセスマーガレットの衣装も、時々貸衣装で、実は出ています。
まぁ、みんなリピーターで、高い代金ではないので、ホクホクするほどの売上にはなりませんが、それでいいのじゃないかと思います。

借りる方はみんな、本物の歌手デビューした気持ちで歌います。
その方が楽しいかも知れませんね~。
自分の歌いたい曲を練習して、人前で美しく着飾り、歌うのが醍醐味なんです。

貸衣装業界、カラオケ人口を増やし、衣装をどんどん売れるように、頑張って欲しいもんです。

衣装を着るた為に、ウエストラインを絞る、歌を練習する、舞台に立つという導線を繋げれば、マネジメント、少し頭をひねれば、何だってお金が流通して行き、楽しい人生に、お互い生まれ変われるのに、誰も貸衣装業界に、経済効果をもたらさないね~。

カラオケは、老人にとても良い刺激を与える機械です。
頭、脳がめちゃくちゃ働き、どの部分もみんな使うのです。
目も使うし、耳も使うし、口を使って歌うし、新曲を覚える為の努力で、頭は活性化するし、呼吸を整え肺も使うし、それに衣装が伴い、歌う会場が要るとなるのですね~。
私は、ライブハウスで歌うけれど、ライブハウスに、カラオケが非常に少ない!
あ~、まだまだカラオケは課題がいっぱい!

演歌歌手がライブハウスで、あまり歌わないもんね~。

ライブハウスは、生演奏と言って、若者が牛耳っているのかな~。
年寄りの出る幕が無いもんね~!

どんどん愚痴になってきたので、今日はここで止めましょう。

展示会では、髪飾りが2つほど買いたかったけれど、財布の紐は固く閉じていました。

2月の年金が入って来ても、支払い先が決まっているもんで、無駄使いできません!

展示会、幸和さんが創業50周年の記念品で、かりん糖を下さいました。
私が18歳の時に創業です。創業50年おめでとうございます。

5時になって、私はギターレッスンの為に、みやこメッセを出ました。ギターレッスン!10分遅刻~!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー