出町柳吉田神社の年越しそばを目指す






平成30年2月3日(土)出町柳吉田神社に節分詣で、母親、娘の私、孫の姪、3歳のひ孫、4人そろって出かけました。

去年は、赤鬼、青鬼さんが歩いていたので、今年も会えるかな~と楽しみにしていましたが、会えませんでした。

11時に寝屋川市駅に集まり、京都出町柳に向かいました。家族女ばかり4人そろって、晦庵可道屋の年越しそばを目的に、お出かけしました。

吉田神社参道に、京大の玄関があって、屋台がずらっと並び、3歳の娘も大喜びで、早速、リンゴ飴、苺飴、葡萄飴の前に立って、苺飴を買いました。

目指す、年越しそばは、とっても美味しくて、おかわりしたかったです。
3歳のひ孫も残すかと思ったけど、ペロリと完食しました。

もう、すごい人で、小さい子供がいるので、お参りは離れた後ろの方からしました。

帰りは、南京みたいなオレンジのかぼちゃさつまいもを一個買って、四人で分けて食べました。

山門を出たら、ひ孫はもう疲れて歩けず、私と姪が交代々で抱き抱えたら、ひ孫爆睡、出町柳迄歩き駅に着いたら起きたので、1時間の楽しい京阪電車の旅を、満喫しました。

親子四人の11時~夕方5時半迄の、幸せな日帰り家族旅行ですね~!
姪から、白菜、沢庵、かぶらのお付け物と巻き寿司1本づつを買って貰いました。
買ってくれて、なんとなし嬉しいですね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー