寝屋川アドバンス商店街新年会H30




平成30年1月26日(金)八坂町新年会、朝11時~で、お弁当を貰い、抽選で、商品券を母親共々当たりました。
貰ったお弁当を母親共々一緒に、母親宅でよばれました。

夜7時、今度は寝屋川アドバンス商店街の新年会です。
商店街の中にオープンしたビストロダイニング シュバリエで10名やったか、11名やったか、忘れてしまったけど、3,000円の参加費で、食事を満喫しました。

新年会に参加して、なんも覚えていないけど、参加して和気あいあいとする時間がいいのですね~。

利益が出ずに廃業して行くお店や、病気や老齢で閉店するお店やら、新規に参入してくるお店やら、ゆく川の水はたえずして、元の水であらずとつづく、うたかたなんですね。
泡沫、起きては消える、泡みたいなもんです。

景気の良かった話も、ちょいちょい出てきました。寝屋川の小さな商店街が沢山繁盛していた時、25年~30年前なんやろか!
歴代会長の話も出てきました。

世代交代で、お寿司屋さんやら焼き鳥屋さんが、駐車場に代わるなど、長く続けて来たお店が代わるのですが、私も25年開業しているけれど、かなり厳しい年になってきましたね~。どうしたもんだと思案しますね~。

年一度の、春の商店街総会が楽しみなんですが、商店街の盛り上げに会費は使うようで、日帰り旅行はないようです。
母親を連れて行きたかったのですが、今年は無理みたい!

シュバリエの店長と、ハロウィーンの時に撮った写真を上げます。
彼は美容室も経営していますので、メイクもお手のものなんです。

美容室の名前は、Hair Chou Chouです。
アドバンス商店街の新しい顔で、商店街を盛り上げてくれる、新進気鋭のこれからの若者です。

新しい風が、吹きますね~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー