4世代集合お昼ご飯と撮影






平成29年12月29日(金)11:00~17:00母親宅に、娘、孫、ひ孫が集まって、お昼ご飯です。

姪が娘を連れて、寝屋川駅1階のフレストにやって来て、私と待ち合わせ、姪は私にお誕生日のケーキも買ってくれました。
駅から、3人そろって歩くのも、楽しみの1つです。

お母さんは、お赤飯を炊いて待っていてくれました。ぜんざい用の小豆を買ってしまい、甘い甘いと言いながら、みんなして食べました。お赤飯と、ぜんざいの小豆は違っていたんやと、この年で再認識しました。

食事の後のお片付けは、姪に任せて、3歳の娘の遊び相手は、私が担当、色々遊びにつきあいます。

一緒に遊びながら、この子が私の歌を喜んで歌ってくれたら、最高だと心で願いながら、一緒に遊びます。

65歳の差があるんですが、68歳の私と88歳の私が一緒に歩くのと、38歳の姪と保育園に通っている3歳の娘、お母さんと歩く道をダブル親子で、味わっています。
お母さんが長生きしてくれたから、叶いました。

私がお母さんの側がいいと歌い、ひ孫がお母さんの側がいいって、歌ったらもうキャーと言って、飛びはねて喜びますね~。幸せ過ぎる~。

デザートに姪が買ってくれたケーキを食べて、私の家で、3歳の娘の七五三撮影です。
めちゃくちゃ喜びますね~。
しかし、3才は中々むづかしい!
集中力が切れない間に、撮らないといけないし、終わって旦那が姪の家迄送って行くのですが、車に乗ると直ぐに3歳の娘は、爆睡です。

前日のプリンセスやすこ生誕祭に貰った花束や、プレゼントのチョコレートやお菓子を、母親と姪におすそ分けしました。
お花は母親宅の玄関に彩りを添えています。

なんて幸せなんだろうと、幸せを満喫しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー