市老連趣味の会カラオケ部と成田歌謡

平成29年12月25日(月)9:30~11:30市老連趣味の会カラオケ部と12:30~15:30成田歌謡の忘年会です。

なんやかんやといっても、市老連趣味の会のカラオケ部には、大変お世話になっています。

まず、普段演歌は自宅ではまったく聞かないので、ここカラオケ部にきて、流行りの歌を聞く事は、とっても大切です。費用が安いので、とても助かります。

今年最後の課題曲は、アカシアの街。
私、演歌も慣れて来ましたね~!

寝屋川市から、どれくらいの予算を貰って運営しているか知りませんが、定年退職した後の時間つぶしの趣味の部会は、長生きの秘訣です。

成長ホルモンが、26歳をビークに出なくなります。
背はもう残念ながら伸びません。
顔も引き締まった細胞がゆるみ、少しずつたるみます。内臓も同じ!膨張ですね!
鍛えないと筋肉はなくなり、脂肪に代わりますが、本人の自覚次第です。

新しい物、探求心を失わない人は、成長ホルモンと同様のホルモンが体を包み、老化を防ぎます。

新しい事にチャレンジするのは、間違っていませんでした。
新しい刺激を求める事が大切だったみたい!

老人会というネーミングは好きではないけれど、市が経費を負担してくれているのは、助かります。

私は、ちゃっかり便乗して、おこぼれをたまわって、生きているので、安い々費用で、カラオケ配信して貰い、新曲の練習が出来ます。

自宅にカラオケ配信して貰うと、毎月どんだけの費用がかかるか!

来年の春からの新部長も、ほぼ確定したみたい!
私、立候補したかったけれど、今私はとっても大切な時期で、カラオケ部だけに専念できません!

次期改選の2年後か、4年後にします。
無理な事は、引き受けられない!

午後からは、成田歌謡で、忘年会です。
役員さん達が、お弁当やお菓子を準備してくれました。
役員さん達、みんな責任持って準備してくれます。ありがたい事です。文句なんて、こんりんざい言えません!

ありがたいと思って、お弁当を食べ、デザートを食べて、歌って帰りました。
楽チン、楽チンですね~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー