お母さんの米寿のお祝いと弟の三回忌




平成29年12月17日(日)枚方の第2京阪近くの杉五兵衛で、家族10人集まって、母親の米寿のお祝いです。

私が覚えている米寿のお祝いは、太田の祖母の米寿のお祝いです。
子供や、孫、ひ孫が沢山集まりました。
餅つきは、長男の長太郎と一緒につきました。
私の父親は、6人兄弟の末っ子で、梅治郎といいます。次男は長次郎といい男3人、女3人の兄弟です。
長男とは20歳以上も年が離れ、父親みたいな存在だったです。

祖母が46歳の時の子供なんで、父親は長男の子供達と一緒に育ちました。
だから、沢山いる父親方のいとこ達の中では、私達姉弟が1番下の方の年でした。

太田の家から巣立った、沢山の太田のいとこ達の、お祝いのおまんじゅう巻きも、みんな巻きましたね~。

米寿、米寿と簡単に言えても、米寿まで中々、生きられません!
お母さん、米寿生きててくれてありがとう!お祝いできて嬉しいです。

お母さんの米寿のお祝いが、終わったあと、弟の三回忌で、みんなして、父親と弟と、ペットのお墓参りです。

中々、みんな仕事が有るんで、簡単に集まる事ができません!

お祝いと三回忌を一緒にしたのですが、ペットの権太の処にも寄り、お地蔵さんにもお参りして、みんなそれぞれ帰って行きました。

この世に生まれて来ることも、不思議なら、死んで行く事も不思議で、如何に与えられた人生を、満足して生きるかが、大切なんだと、感じながら、生と死を一緒にした、1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー