京都木屋町デューイH29-30





平成29年12月12日(火)20:00~23:45京都木屋町デューイH29-30です。

H29年最後のデューイです。
今年のオープンマイクは、30回ありましたね~。

私がデビューした61歳の、秋10 月にオープンしたデューイ、私は春デビュー、デューイは秋オープンでした。

それから丸6年だから、オープンマイク毎年年間30回以上あったので、6年で180回以上。
オープンした10月~12月の3ヶ月を入れてないので、多分200回くらいはデューイに来ている計算になるのかな?

今年は、オープンマイクがほとんどで、ライブ出演は、4月の100人liveだけだったように思います。

オーナー牧野さんも、頑張っていますが、私も、オープンマイクずっと頑張ってますね~!

そんな私、京都市を訴えたいほど、大変な事が起きました。
七条通りを歩いていたら、つまずいてこけて、顔から倒れて、前歯を打ちつけて、くちびるは切って、血だらけで、デューイです。
以前も同じ場所だと思うけど、こけかけて、バランスを崩して、どうにか転けず済んだけれど、今日は顔面から地面に口づけして、マフラーも手袋も、コートもその下に着ていた白いスーツの袖口も、点々と血がついていました。
段差が微妙に有る歩道は、とても危険ですね。
つまずく、危ない、めちゃくちゃ危ない!
今度、つまずいた場所を確認しよう!
確認して、写真を撮って、危ない、危ないとアピールしよう!

と言うことで、くちびるからジワジワと血がにじんできて、今日は口ばくで歌うと、宣言したのに、オーナー牧野さんに軽くいなされて、やっぱりいつもと同じく、カラオケで歌いました。

プリンセスやすこ:走れプリンセス、ラブラブラブホー、プリンセスの挑戦

浜松ケンジ:the Hi-STANDARD(ザハイスタンダード)高い基準、雷に恋した(スーパーセール)アメリカに発生する巨大積乱雲、帰ろう
前回のH29-29のまっちゃんです。大阪から京都に引っ越してきました。

龍:Good RIDDANCE(グッドレディンス)良いことがある、バスケットケース、小さな恋の歌
立命館に通っている留学生です。

キャプテンパニックさんもきましたし、龍さんも、自分のファンを二人も連れて来ました。

今日は、お客様3人、歌う人3人でした。
今年最後のデューイ、歌い終わって、最終かぼちゃで揺られて帰りました。
枚方市を過ぎたら、こっくりこっくりと寝ていました。

ギターレッスンの後に来たので、今日はギターを持って写真に収まりました!

今、コードを覚えていますが、瞬間に手が動かない!
コードの変更に、何秒もかかってしまいます。
今まで使った事のない動きに、脳が面食らってしまい、数秒フリーズしちゃうのです。
運動神経が、まだ繋がっていません!
それだけですが、練習して覚え込まさないと動きませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー