歯医者さんとジュンク堂

平成29年12月10日15:00~16:00大阪天満橋駅上の歯医者さんです。

左下の奥歯のカンが、歯間ブラシをコキコキしていたら、外れてしまいました。

私が、18歳~21歳迄働いていた製薬会社に近い、松坂屋百貨店の中にありました。

おしゃれな歯医者で、完全予約で、1時間たっぷり時間をとって、短い治療期間で、虫歯でどうしょうもない歯を次々と治療して、かけたお金は高額ですが、その時入れたカンが、とうとう1つ外れました。
外れてから、10日ぐらい経っています。

20歳ぐらい年だったから、今もうすぐ68歳になるし、48年も私の体の一部となってきました。

私の奥歯、上も下も左右ともみんな、金のカンがかぶっています。

歯みがきを、いい加減にしてきた付けが回ってきて、みんな虫歯です。
前歯も治療しています。

小さい時から、歯医者さんが大嫌いで、どんだけ歯医者さんの玄関で泣いたやら、でも歯痛ほど痛くて、我慢なんてできるもんじゃあありません!

呼吸する度に、キリキリと痛むので、観念して、歯医者に泣きながら行ったもんです。

そんな、怖い歯医者のイメージを払拭した松坂屋の中の歯医者さんでした。

取れたカンを見ると、48年の間に磨り減って、穴が2ヶ所空いてました。
驚きですね~。

カンにまたセメントを付けて、私の歯に被せて終わりました。
穴の空いた処、補修して、被せてくれたと思います。

20歳の時は高い~とうなって治療しましたが、給料1ヶ月分丸々支払いましたが、長い年月を思うと、安いのかな!

治療後支払い、どきどきの治療費、保険がきかなくて、実費払いだけど、5,400円済んだ!

終わった後、久しぶりにジュンク堂のコミックコーナーで、ブラブラ!

歌に全勢力を注ぎ、新曲制作、カラオケ伝言板の掲載、カラオケ配信で、今は漫画を買って、読む余裕が全くありません!

私と同じ世代の有名人は、やはり目立つような配置なっていました。

漫画は小学1年生の7歳からだから、もう60年以上。
色んな世界に、連れて行ってくれました。

ジュンク堂の配本など気にいった処、撮影したかったですが、注意されたりしても嫌なんで、撮影はなしで、終わり!
漫画家の色紙がいっぱい飾ってありました!

歯医者に行って、ジュンク堂に寄って、ちょっと違う世界を眺めてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー