寝屋川八坂町老人会忘年昼食会

平成29年12月8日(金)11:00~12:00寝屋川八坂町老人会今年最後の昼食会です。
老人会の案内では、お楽しみ会といい、おでんの昼食会です。

母親は、1時から市老連の社交ダンスがあるので、社交ダンスの準備をして、参加です。

11時に公民館に行ったら、まだ母親は来ていません。で、母親を迎えに行きました。
半分過ぎた頃に母親が歩いて来るのがわかり、母親と合流!

母親が、私の靴を履いていました。
理由は簡単、私が間違って母親の靴を履いて帰ってしまったからです。

母親に言われて、初めて気がつきました。
私の靴が少し大きくて、靴の中で足が游いでいるみたい!

公民館で、おでん、おにぎりをおよばれして、12時過ぎにお開きです。

一旦、母親の靴を取りに帰り、寝屋川市シャトルバスの到着が、12:45分なので、ふたりそろって、寝屋川市池田の総合センターまで、おしゃべりしながら歩く事にしました。

久しぶりの池田総合センターです。

お母さんの米寿のお祝いに作った曲、お母さんと歩く道の歌のサビで、タンポポ すみれ つくしんぼう、お母さんとふたり道、桜の花びらひらひら、お母さんと歩く道!

ほんと、お母さんとふたりそろって、桜木町川ほとりの公園を歩いて桜を眺めたのも、総合センターの社交ダンスに通っていたから、眺められた景色です。

2歳~4歳の保育所から、66年経ってお母さんと、ふたり歩く事ができた幸せを、歌っています。
日本人ならみんなが見る景色を、歌にしました。

市老連の社交ダンスを、母親と相談してやめるて~もうすぐ1年半近く。

後から到着したシャトルバスに乗って、私だけ帰ってきました。
いつもバスの中から眺めていた駐車場の花壇の百合の花は、一生懸命緑の葉を伸ばしていました。
また来年、花咲かすのでしょうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー