寝屋川八坂町老人会清掃活動

平成29年12月3日(日)朝9:00~10:00迄、寝屋川八坂町老人会清掃活動です。

いつも老人会の役員さんには、お世話になりっぱなしで、去年はお母さんだけが、参加して、清掃したのですが、今年は私も参加して清掃をしました。

9:00から参加して、10時から七五三のお客様が10時にやって来ます。

朝、7時半、起きなくてはと気合いを入れて、起床!
撮影できる準備をして、9時から参加しました。
お母さんはもう来ていて、草むしりを鎌で、簡単にむしっていました。
ちょい、少ない隙間に生えてるすみれの花が可哀想でしたが、町内は見る間に綺麗になって行きます。

八坂町には、陸橋が京阪電車を挟んで2つ有るんですが、陸橋なんてこの方歩いた事ありません。

1度も歩いた事のない陸橋を、掃除をしてやろうと、登って掃除をしました。
砂、砂が多かったですね~。

道は、街路樹があるので、落ち葉でいっぱいでしたね。
10時になる前に掃除は終わりました。
今年はサボらないで、参加できて良かったです。

終わった後は、七五三、お子さんの着付けして、送り出したら、寝てしまいました。
いびきをかいて寝ていたようです。

5歳の双子のお子さんは、歌のお話ししたら、ふたりそろってさっと歌を歌うんです。すご~い、驚きました!
ボーイソプラノ、いいですね~!とっても良かったです。
今、5歳、あと10年はボーイソプラノで歌えますね。

歌も楽器も、なんらかで、お子さんの役に立つと思うのは、私だけでしょうか!
5歳の子供も、15年経てば20歳!
私は83歳!恐ろしい!

もう歳は、もう考えないでおこう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー