ジャンカラ大宮で歌う!

平成29年9月2日(土)トライアードギター&イワタマボイススクールの2017秋の発表会の後は、デリーズで食事18:00~20:00。
20:00~22:00迄食事です。

このカラオケが、今の若者の好きな歌を聞けるので、市場調査として大切な、潜入時間です。

歌詞の内容、リズム等作曲からくる全体の雰囲気がわかってきます。

発表会が終わって食事に行く時、theジャンパーのヨダガールさんに偶然会いました。
スタジオ246大宮に、フライヤをメンバーと一緒に持って来たらしい!

今からブルーアイズで、対バンだそうです。
ごめんなさい!ブルーアイズにはいけない!
で、フライヤ―を貰いました!
QZO   キューゾ―通信A3用紙で、びっしり書いてある、号外新聞ですね。

バンドの掛け持ちの方は多いです。
演奏技術と歌唱力がある人はできる事で、バンドがかもし出す雰囲気がメンバーやコスチュームが変わると、全然違うイメージになり、みんな違ってくるので、掛け持ちも必須に、なるんでしょうね!

Theジャンパーが、父さんの肩車をカバーしてくれてますが、私の歌とは、一味違う演奏になってます。

さて、カラオケの題名を書きますが、歌った人の名前はカットしますし、今回は人数が多すぎて2部屋に別れたんで、若者の流れは、半分だけしかつかめませんでした。

〈流行を見るカラオケ〉
oh I see、メロメ、キオク、初恋、ライブハウスの輝き、ピエロ、伊賀忍法帖、粉雪、MYWINDI  NgROaD(マイワイントロード曲がり道とか寄り道)、遠心力を制御せよ、うらかた、Sads(忘却の部屋)、嘆くなり我が夜のファンタジー、to Feel the rive(ワンオクロック)、君の知らない物語、spuall(フャーリミテット)、ノスタルジア、unravel  TKfoofrom(凛として時雨)、もののけ姫、CQCQ神様僕は気づいてしまった、東京テディベア(Neru)、球根、脳漿炸裂ガール(誤字間違い多々あります)。

22曲歌って、2時間が過ぎました。
このまま、朝までは無理なので、私は帰りますと言っていたのですが、別部屋もみんな終わるという事で、全員カラオケを出る事に成りました。

朝、10時過ぎから準備を始め、もう12時間、阪急大宮から、1時間かけて寝屋川に帰ります。

人が、求める歌の量の多さを、感じながら帰りました。知らない歌が多すぎてめまいがしそうです。

大河の急な流れと同じく、沢山の歌を身近に感じながら、激しい流れに乗って、
歌は大量に流れて行きます。

なかなか世の中、ついていかれません!
しかし、本来の自分を見つめながら、自分が作りたい歌を、ゆっくり発酵させる気分で、作り歌っていきたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー