トライアードギター&イワタマ音楽教室発表会

平成29年9月2日(土)トライアードギター&イワタマ音楽教室2017年秋発表会vol.8

教室が創設されて4年春秋の2回の発表会で、今回は8回目の発表会です。

獣ヶ原のバンドのメンバーの前で、尚吾君の歌を歌いたいと願って、リズム勉強を始めたのがきっかけです。

この4年間で、私の歌は21曲になりました。現在練習中の「プリンセスの挑戦」を入れると22曲になります。

これに、メドレー、ラブ編とエール編とオール編を足せば、25曲になります。

秋の発表会、ギターデビューするつもりだったのですが、練習が、練習が、足りなくてギターデビューは出来ませんでした。

カントリーロードを、先生福原千晃さんが伴奏、私がメロディーを弾く予定だったのですが、出来上がらずに、今は京都の恋になりました。Amをジャンジャンジャカジャンジャンと、リズムを今刻んでいます。

楽譜通り、リズムを刻むの難しい!
ギターデビューは次回の発表会になれば、順調ですが、練習が足りない私なので、不安を隠せません!

〈2017秋の発表会メンバー〉

★トーマス:one love、Ready steady go
、White breth、25歳♂長身でアロハにロングスカート、女性かと思ったけど、男性やった。トップバッターとても良かった!

★イリエッテイ:cassis traces vol.2、one day、♂ギターの理論を習っていますし、今は肌荒れ防止の為夜は1時には寝て、母親から薦められたサプリメントを飲んでお肌スベスベとアピールしてました。

★道明寺司:能動的3分間、雨恋
♂東京事変のアンチエンとブラデオの歌だそうです。難しい曲を選んでいますね~。

★大渓大樹:目鼻口、オールアローン(みんな孤独)Taeyangとuverworldの歌です。♂司さんと順番が入れ替わり、ワォ―俺の番だと舞台に上がって歌いました。題名が珍しくて、興味がわいた目鼻口でした。

○休憩(この間に、金髪になる!)

★げきにゃん(山本先生)♂:Tear Me Down(くず)、聖槍爆裂ボーイ、
Hedwig And The Angry Inchとあるふぁきゅんの歌で、おっぱいの歌だって!
ドラムは、私の思い出の中居貴族さん、鍵盤は安藤雄一さん、ベースは浜田さん、ギター奥野さん、流石、先生パンチがあって、格好良かったです。

★くあ:time after time~花舞う街で~、渡月橋~君想う~倉木麻衣の歌。
コナンで、ボーカロイド、オンリーと言っていたような!みんな巾広く選曲してきて驚かされます。♀

★伊波愛斗:花みづき、三日月
沖縄出身で、始まりはハイサーから始まり、コール&レスポンスからスタート、会場の雰囲気を一気ににつかみます。これは大切な事です。彼は発表会今回で、3回目です。もうすぐ20歳になるのかな、バラード大好きで、一青窈とKGの歌。

★木村文音:ハルウタ、あしたいろ、UR not alone
ぶんちゃんは、今回で4回目の出演ですが、前回は出なかった模様!年2回都合の悪い日も出てきます。いきものがかり、安田レイ、newsの歌で、ハートはロックだそうです。

○休憩(この間に髪飾りをつける)

★やぶ♂&もち♀:オリオンをなぞる、絶世スターゲイト、heavenly ble
二人そろって練習出来なかったようで、1回しかあわせていないようですが、基礎ができているので、完璧な仕上がりでした。
特にボーイソプラノの声が綺麗!二人の美しい声の絡み合いは抜群でした。
UNISON SQARE GARDEN、蒼井翔太、kalafinaの歌。

★小見山冬輝:サリシノハラ、アイロニ
初音ミクの歌です。
くそ高い声の歌、かなりヘビーです。

★さわちゃん:ありがとうの輪、スーバースター
とっても可愛い清楚な少女を舞台いっぱいに漂わせました。綾香と東京事変の歌。

★棚橋孝好:Legohouse、Eraser、Photograph
顔はオードリーの若林に似ていて、声はキリンの低い男らしい声です。インパクトがあり、Ed sheeranの歌。

★オザケン:THE DYING MESSAGE、泣き虫アンサンブル、絶望ビリー
鏡音リン、GUMI、マキシマムザホルモンさんの歌の予定でしたが、都合で欠席でした。

○休憩(この間に衣装を着て靴をはく)

★プリンセスやすこ:私はプリンセス、ラブラブラブ法、父さんの肩車

★岡野圭一郎:Mighty long fall、綴り、千本桜
ONE OK ROCK、椿屋四重奏、初音ミク

★歌枕美和:The phantom of opera、Question of honour、Time to say goodbye
歌はSaran Briqhtman
10月1日(日)大阪ロイヤルホースで、演奏One Night Standsです。
ここは、パリのオペラ座かと思うほど、異空間に運んでくれました。
歌の説明では、サッカー日本代表の曲に使われている曲だから、選んだロックとオペラの融合、さよならのいう時

終わった後、歌は何歳からと聞いたら、4歳ぐらい~と言われました。
物心ついた時から、歌を始めていましたね、人生そのものなんです。
歌うのが好きで、生まれて来たようですね~、素晴らしいことです。

★神崎美乃:ザキストにゃったいが―☆、ふたりぼっち、完全感覚Dreamer、パンバイヤ
美乃ちゃんがトリ、かわゆい、かわゆいって、瞳をハートにしてエールを贈ります。
山本大樹先生や福原千晃先生の作曲をして、全面的に応援しています。

昼から始まって夕方まで、もりもり~!
全員書くまで、何日もかかって書きました!
ここまで読んでくれてありがとう!
何か目標を見つけて、人生楽しく生きましょう~。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー