京都木屋町デューイH29-21

平成29年8月24日(木)京都木屋町デューイH29-21です。

今日はお母さんの88歳のお誕生日、銀行に行ってお金を引き出して、駅前でケーキを買って持って行き、おしゃべりと、水しか飲まないガリガリの♂猫の顔を見て、自宅に戻り、ギターを背負い、ギターレッスンをして、デューイ入です。

この文章の中に、自分のギター練習が入っていませんね~!
わかっちゃいるけど、しない!あかんとわかっちゃいるけど、出来なかった。
ギターもしてないけど、歌の練習もしてない!
しかも最近は体がとっても重い!また貧血かと心配しつつ、予定通りデューイ!

デューイに来て、人の顔を見ると頑張って来た喜びで、声は自然に明るくなります。
体は正直ですね~。
七条~四條まで30分歩くのですが、デューイの扉を開いて人が待っていると、嬉しいですね~。

今年21回目のデューイ、待っていたのは、テラさんで、やって来たのは、マツダバクさん、マツダバクさんは4年前のH25年12月ネガポジで対バンしてました。

マツダバクさんが、対バンしたって言ってくれたからそうなんだと思うけど、でないと、全く覚えていない!
メモ帳に書いたら、安心してしまい、やっぱり1回切りでは覚えない!何度も会ってないと、記憶がよみがえらない!

頭の中に顔を刷り込まないと、覚えられない!

テラさんはシルバーウイングスであっているらしい!

★マツダバク:天使つきぬけ、毎日、お金で買えないもの

★テラさん:夏休み、歌謡曲、夜のかげろう
歌謡曲は、吉田拓郎泉谷しげるのカバー曲だそうです。若い時演奏していたが、55歳に成ってギター教室に通い、今また弾き語りを始めたそうです。現在酉年の60歳です。

★プリンセスやすこ:お母さんと歩く道、ちっちゃなぼうけん、ラブラブラブ法
今日は、お母さんの米寿、記念に作ったお祝いの歌を1番最初に歌い、里の夏休みはスルー、秋の歌ちっちゃなぼうけん、ラブホーの歌を歌いました。

★西尾さん:歩き出そう、足跡、夕映えの道
西尾さんはチーハンのお客様で、デューイにやって来て、今日はギターを持ってやって来ました。3年前迄バンドを組んでいたそうです。
現在26歳で、お子さんがいます。
男らしい!真面目な男の子です。
バンドを抜けたのは、はっきり言わなかったのですが、結婚かな?
左手には良く見たら、結婚指輪が光ってした。
責任感がある男の子です。
生活するのは難しい!

君を守ってあげるよなんていう男性は、中々いない!いないで~!
私のラブラブラブホーは、女の理想やねん!
そんなんであって欲しいと願う歌です。
大体、最初はまったくうぶであっても、それを覚えると、他に目を移して、もう一度あの新鮮な刺激を感じたいと、蝶々のように飛んでいくもんなんです。

大人に成り、人生始まったばかりで、結婚して、アーティストを後回しして、生活優先して、子育て真っ最中の西尾君と、マスターの3人で、ちっちゃなぼうけんの裏に隠されている、ドロドロの田んぼの中味を話しました。

学校という学歴は、社会の中では大切で、ドロドロというのは、学歴のない道を歩く時に、つらい思いをするという話で、私の身近な人の話をしました。
仕事を見つけて働く事が1番なんですが、
家族を持って、一息着いた時に、目標を持って、エネルギーを蓄えるのが良いと思います。

私も、40歳前後、働きながら夜間の専門学校に通い、卒業したけれど、生活の為の仕事を確保した後、趣味、趣味の道に走るのは、本人のやる気次第!
学校は、どんな年でも入学できる!
(若い方が特だけど、年いったていい)

可愛いお子さんと一緒に、自らも研磨したらいいな~と感じました。
とっても応援したい存在でした。
ちょっと自信なさげな気の弱さが、頑張って~と母性をくすぐり、エールを送りたくなりました。

私より41歳も若い人に、人生はまだまだ、
1つ1つ大切なものを手にして欲しいと願いました。

愛を手にしてるから、感じた愛を歌ってくれたらと思うけれど、世の中そんなに甘くなくて、誰も助けてくれないかも知れない。集客は難しい!

現実は、ドロドロ(泥泥)、ウルウル(涙涙)、最後にハレバレ(晴れ晴れ)と成れば、良いのですが~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー