フラミンゴアルーシャ関西発歌謡曲応援の会

平成29年8月22日(火)大阪難波フラミンゴ・ジ・アルーシャで、関西発「歌謡曲応援の会」第169回11時~を観に来ました。

フラミンゴの舞台は、1階2階吹き抜けで、舞台後ろ2階部分は、大きなスクリーンがあります。

私は、フミコさんから沢フミコさんに改名したフミコさんと一緒に、朝8時に淀屋橋で、モーニングをよばれて、フラミンゴに入りました。

リハーサルをする人をよそ目に、舞台を狙うカメラの数と位置を、照明担当のスタッフに聞いたら、カメラは正面左右の3台でした。

四ツ橋のヒルズパン工場のカメラの台数も多くて、左右正面と客席の後ろから写るバーカウンターから設置されていて、計4台かな!
スイッチャー担当が、画面切り替えをして、DVDを作ってくれます。
歌っている時、目の前に編集前の映像が、3
パターン見えるので、自分の姿を見ながら、歌う事ができるのは、とっても良いシステムですね。

京都VOXhollも、カメラの台数を増やし、映像担当のスイッチャーがいたらいいのにねと思いますが、問題は人件費ですね!
費用の面で無理なんですね、わかっているけど、あったらいいねと、諦めきれないのです。

フラミンゴの座席は、1階席、2階席併せて120席はあるのかな~。
今回は、1階席だけで、スタッフから88席だと聞きました。80名前後のお客様が来られました。

今日の模様は、アメバーTVフレッシュで、放送されます。

司会は名司会者と好評の水谷ひろしさんと、若い森川ゆかさんです。

★小谷喜代子さん:貴方は福寿草、明日道、出世駒、旅路の果てまで

★山田壽一:風ごよみ、愛しくて切なくて愛は遠すぎて

★大森あきら:別れても神戸、北国の女、時代遅れ、運命のいたずら

★沢フミコ:流行線慕情、じょんがら女節、命の恋、愛の地平線

★坂本ひろし:大阪ブルース、男の旅路、
★愛ひふみ:肱川慕情、釜ヶ先人情
★坂本ひろし愛ひふみのデュエット:大阪ロマンス

★美咲ようこ:恋かもめ、酒場にて、忘れ宿、逢いたいよ

★成世昌平:江差だより、江の川、雪しぐれ恋しぐれ、???

間違いや、曲もれはご了承願います。

終演後は、全員並んで集合写真をカラオケファンと、歌の手帳の記者が撮っていました。

私、カラオケファンに掲載したいな~、無理、掲載料、お金高いので、到底無理なんです。断念してます。

成世昌平さんの出待ちをしたんですが、叶わず、諦めて帰りました。

成世昌平さんの26年6月生まれの卯年でした。20代後半に民謡を初め、30代に歌手になったのかな~!はぐれこきりこは有名ですが、遠い存在の人でした。

成世さんの高音の綺麗な声で歌ってくれてワクワクしたのですが、私の父親も60歳を過ぎて、民謡を習い始め、かなり高音で歌っていた事を、思い出されました。
ちょっと父親と重なりました。

お父さん、先生からキーを合わす時、三味線の一本、二本と調源してかなり高い音だったようで、父親も先生も驚いていたような話です。
父親の遺伝子で、私も弟もかなり高い音が出るのかなと思っています。

成世さん民謡から入ったと聞いて、少しお話ししたかったですが諦めて、それでも今日は、直接成世昌平さんを間近に見て、歌を目の前で聴けて良かったです。

フラミンゴから、ブラブラ心斎橋筋を歩いて、買い物しながら帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー