今年就職したテニスコーチがお盆休み

平成29年8月12日(土)香里グリーンテニスクラブです。
昭和64年の6月からテニスを始めたのですが、これも東レがらみでテニスを始めましたね。
なにとも杯という部署別対抗スポーツで、テニスの試合があったのですが、当時私はテニスなどした事ありませんでした。

小学校から中学校にあがった時に、初めてテニスコートを見て、プレーを見ました。

今の天皇が、皇太子で美智子様のテニスコートのプレーをしているのを小学4年生か、五年生の時に見てテニスを知ったのですが、まったくテニスとは縁がありませんでした。
一度して見たいと、中学になった時思っていましたが、叶いませんでした。

それがテニスをする男女混合のダブルスの女性メンバーが足りない事で、お金を惜しまず、テニススクールに通う事にしたのです。

中学1年の時の思いを叶え、思いきって挑戦、習う事にしました。

早いですね~、昭和最後の年から、翌年平成になって早、29年、もう30年です。

今年社会人になったコーチは、その時まだ19歳で、平成生まれです。

道楽亭海人(どうらくていしーまん)の中島慶一郎君が、日本テレビに入社した時に制作した、なんでだってアイドル!?
~挑戦という名のいきものがたり~の中に、当時の若いコーチが出てきます。

コーチはジュニアのレッスンを受けていたから、大学に入って直ぐコーチになったのです。

テニスのレッスン、3才ぐらいから始められます。幼い彼ら達の仕草は、とっても可愛です。

小さい時から、特別レッスンを受けていたコーチは、テニスの道には進まず、銀行に就職し、今は東京自由が丘の銀行で働いているらしいです。

テニスはしていないらしく、少しぽっちゃりしてまして、思わず太ったねと言いました。

最初は仕方ないですね!
仕事を覚える事が優先されます。

私なんて、初めて仕事を覚える時、午後には頭痛がしたもんです。拒否反応からくる頭痛ですね。

彼は頭痛はしなかったようです。
今始まったばかりの社会人、60歳迄38年もあります。

つかの間のお盆休みに帰省して、お休みしていたテニスにやって来た見たい!
趣味としてスポーツを極めている事は、素晴らしい!

生活の基盤の仕事と、スポーツや音楽は生きる楽しみですね~。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー