勝手にM-1おちゅーん予選live

平成29年8月5日(土)20:00~23:30千日前紅鶴で、おちゅーんlive、勝手にM-1おちゅーん予選に、やってきました。

松原タニシさんを、M-1に出す為の相方を見つける為に、おちゅーんliveが公開オーディションです。

上位入賞者が、M-1に行きます。

M-1に優勝したら、賞金1000万円、
その使い道を、先ず聞かれました。

そりゃ~、もう少し広い家が欲しいと願うけど、ご飯を食べたり寝る部屋なんて、
私は、まったく執着しないねん!
そんなんいらんねん!

1000万円貰ったら、やっぱりカラオケか、liveハウスが欲しいのやけど、liveハウスは楽器の扱いが困難、とっても難しい!
便利さからいくと、カラオケがなんてったて便利、楽器を準備しなくていいんだもの、機械をリースして、後は音響のボリューム、ライティングを注意して、お飲み物とお茶菓子でいい。

賞金は、プリンセスカラオケハウスを作りたいと書きました。
私は、歌う場所を皆様提供したいのです。
子供も大人もプリンセスになって、カラオケですね!

タニシ君、私のボードを、ポイと投げ捨ててました。

プリンセスのカラオケハウスが出来たら、私のファンも確実に増えるもんね!
私の願いは、最初から叶いませんでした!

松原タニシさんの相方になって、M-1に出場する挑戦者は8人です。

本命 ◎    普通○      大穴?

◎★華井二等兵・・・さよなら郷愁の夕日(なすなか塾で共演)
◎★綾羽真矢・・・薔薇とノンフィクション(矢が真っしぐら)
    ★深川正英・・・ジ・イノベーションズ(テンションが上がれば可能)
○★にしねザタイガー・・・タニシネ(パワフル)
    ★どんぐり兄弟さとる・・・悟り(予想がつかないスペシャル)
?★プリンセスやすこ・・・奥様は熟女(淑女ならば可能)
?★田中俊行・・・呪い(ネタ次第)
◎★雷ジャクソン高木・・・命尽きるまで(剛志の名前通り華井の対抗馬)

Aグループ、Bグループ、Cグループと別れとて、8人の相方挑戦者と、タニシ君と漫才です。

内容は、おちゅーんliveM-1を観て下さいね。
優勝者もTwitterに上がってます。

誰が選ばれたかかというと、本命は芸人華井二等兵だと、思ったですが、打倒華井に立ち向かう、たにしね、つよしという名の退役自衛隊員に、元宝塚ですね!

20:00に紅鶴について、直ぐに化粧と、ウィッグをつけて、20:30、タニシ君とネタ打合せ、リハーサルです。

奥様は熟女は、男が願う本能を前面に出ています。
男がそうありたいと願うネタでしたね~!

終わってから、Twitterに3回も、コラ~タニシと、叫んでしまいました。

私は大穴やし、芸人としの経験も少なくて、熟女としてより、AVに近いネタ過ぎて、またまた、お母さんに怒られると悩んだけれど、そんなん熱演できるわけもなく、期待する事も言わなくて、みんなタニシ君が、言ったけど、ネタが終わって、Bグループが舞台に並んで、 感想を聞かれた時、
○○なんて人前でするもんじゃないって、言いました!
隠れてするから、刺激があって楽しいじゃ~。

男から考えるネタと、女から思うネタは、違うね、まったく違う!

1000万円を狙って考えるネタと、優勝を狙わない使い捨てのネタでは、 ネタがゲス過ぎて 、人の記憶に残らないのか、表街道、裏街道、メジャーかマイナーかの違いかもしれない!

敗者復活戦、リベンジしたい!

バラエティーやし、正統派ばかりではおもんないし、私もliveハウスで、AVネタを喜んで観ているので、線引きはしたらいかんと思うけど、人前で話すネタじゃない!

何の知らない純な、ビュアな若者と漫才したいわ!
ネタは、ラブラブラブホ、まったく歌詞の通り進んで行きたい!

男なんて、ビュアな時は、あっという間になくなって、永遠に愛しているよって言っていても、慣れてしまって刺激が無くなると、新しい出会いに、直ぐ飛びついてしまい、心変わりしてしまうもんなんで、そんな事しない、一途な男を、私は夢見るけど、中々見つからないね!

だけど、いるね~!、いるよ!純な男!
一緒に仕事していた人で、いつも私を助けてくれた人!メチャ男前のイケメン!
一途なイケメンは、とってもいいな~!

純な男で、ちょい脱線しちゃつた!
ネタは結局、純じゃないと、最後まで生き残れない!ただ面白いだけか、心に残るかの差ですね。

目をおおいたくなるようなネタは、必ず生き残れない!

おちゅーんlive、終わって23:30、日本橋から地下鉄に乗った帰りました。
終わってひと安心!

舞台横の廊下で、出番待ちしていたら、ダイアンの津田さんが数人のメンバーとやって来て、通って行きました!
私、思わず手を振ったのですが、見なれた顔と、知らない顔の差は、オーラの差なんだろうか!
ダイアンの津田さんだけ、直ぐ発見しました。

芸人は難しいね~!
やっぱり、AVもできんわ~と感じました。
お母さんの悲しい顔見るの嫌やからね~。
テレビに出て、人が何気ない言葉をかけるのだけど、私は目をつぶってそんなん気にしないようにしてるけど、母親は気にするのね!

色々、考えさせられる初漫才でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー