木屋町デューイH29-18

平成29年7月27日(木)木屋町デューイH29-18です。

今日は、7月30日(日)のボックスホールで歌う曲を持ってきました。

あと、8月5日(土)の紅鶴の勝手にM-1に着るドレスの兼ね合いで、ちっちゃなぼうけんのドレスにしました。

ドレスにギターを担ぎ、ギターレッスンを受けたら後にデューイ、8時半ごろに着きました。

ソソウさんが珍しく来ていました。
1年半か2年近くあっていません。

15分ほどギターをさわって、着替えに入りました。

1.ソソウさん:水槽の中の魚、ふわふわ、
ふわふわを聞いていたら、2年前の寝屋川中学生殺人事件を思い出してしまいました。

成仏してもらう歌なんてなかなか、生まれてこないね。
ふわふわは、雲の中で遊ぶ天使を思い浮かべてしまいますし、今年の2月、髄膜炎で亡くなった、道楽亭海人中島慶一郎君を思い出します。

終戦前日に、防空壕の中で爆死した祖父の弟、ビルマで亡くなった母親の兄。

岸壁の母の気持ちで、20年以上前に作詞だけして、防空壕で亡くなった孫に作曲して歌ってと歌詞を託したのですが、叶いませんでした。

九段の母も、感情を込めると涙が出ます。
戦争にまつわる死も、殺人事件も、病死も、突然訪れる死は、悲しいですね。

2.スードンと他人フォン:カウントアッブ、ダンスナンバー、アリエリアス

夫妻フォンの歌をカバーするという事で、他人フォンと名付けたらしい!

ブルゾンちえみとwith b見たく、中央は女性の鈴原さん、パーカッション北村さん36歳申年、ベース中筋さん27歳午年です。
アリエスアスは、久しぶりに会えた感謝の歌と言って、鈴原さんことスードンが歌いました。
鈴原さんプレゼントのキャップが、可愛いかったです。

3.プリンセスやすこ:里の夏休み、貴方を待ちわびて、ラブラブラブホ

4.家内フォン:懺悔の薔薇

5.フルヤマンスのフルヤ君:子供が主人公、ちゃんと伝えるラブソング、バンドとお金CDを作る。題名、みんな間違っているかも知れません。
フルヤ君の歌は、ピュァナ心の少年

カジワラコウジ君が1人やって来ました。
仕事が終わり4~5人で飲むビールは美味しいね。時間は、10時50分。

今京都で、毎月ライブだけで、10万円以上稼いでいるバンドは誰と聞いたら、みんな一斉に10―FEET(テンフィート)3人のバンドだと言いました。知らなかった!

私の思い出、獣ヶ原、モーモールルギャバン、奏手候、その他一杯知っているけど、
私の知らないバンドやった!

そのテンフィートを偶然テレビで見た!
あ~ぁ、お金を稼ぐのは、やっぱり難しい!
お話ししていたら、最終カボチャの時間、
カジワラ君と中筋さんを残し、フルヤマンスのフルヤ君、スードン、家内フォンとデューイを出ました。

毎日、楽しいけれど、収入につながらないのがつらいね~。電車賃もいるし~。

カラオケボックスも、ライブハウスもいいんだけど、お金使うばっかりではいけません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー