母親宅でソーメン祭り

平成29年7月23日(日)甥のお誕生日、姪と姪の娘が11時半頃やって来ました。

7月21日だったかな、大好きな大好きな祖母が亡くなりました。そのあとに甥が生まれてきました。

だから甥のお誕生日と、祖母の事はいつも、あ~ぁ何年経ったな~と思います。
たまたま誕生日と命日が近いだけで、祖母の生まれ変わりとは思えませんが、1つの命が終わり、新しい命が生まれて、代替わりだけは感じます。

祖母はひ孫に、命をバトンタッチして逝ったようですが、今母親がひ孫と一緒に過ごす時間は、大切な貴重な時間の贈り物だから、楽しくお昼ご飯を食べます。

今日は、ソーメンとビザと炊き込みご飯です。

保育園のブールデビューで、流行りの手足口病にかかって、やっと治って母親と仲良く、電車に乗って親子してやって来ました。

やっと治った処なんで、今回も水族館は先送りです。

抱っこすると、いつもはズシッと重いひ孫が、少し軽くなってました。
大変やったねと思いました。

旦那も交えて、5人でソーメンを食べて、旦那は直ぐ帰りましたが、食事が終わってから3時半くらい迄、楽しく過ごしました。

100金の、テニスラケットやら、スイカほどのビニールボールやら、バランスボールやら、遊んだのですが、なかなか子守りは、気が抜けませんね、怪我しないようにと思うだけで、いつもと違う神経を使いますが、やっぱり楽しい出来事です。

母親の賃貸マンション、8月から風呂場、トイレ、洗面、システムキッチンの工事が始まるので、姪と2人で水屋やテレビなどの移動をしました。

姪も工事が始まる前に、来たかったといい、大きなテレビを移動させている時に、母親が恐縮して、もうすぐいなくなるからというので、思わずそんな悲しいこと言わないでと、母親の言葉を否定しました。

まだまだ、元気で楽しい食事を続けたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー