プリンセスやすこの君が代

平成29年7月22日(土)ボイスマスター淀屋橋で、歌のレッスンです。

歌の前にリズムレッスンが1時間あったのですが、忘れてしまい、着いたら10分前でした、もう忘れたらあかんね~。
次回はお盆でお休みで、8月末になります。

歌のレッスンは、国家斉唱君が代です。
おちゅーんliveで、国家斉唱をして下さいと、お願いされたことから、君が代をカラオケで練習して、意外と国家斉唱の音源が暗いね~暗いねと、アピールして、私が歌いやすい、君が代の音源を作って下さいと、お願いしたら出来上がりました。

国家斉唱は、簡単にいじれませんが、ビアノ演奏だけなら、とがめられません!

で、もののけ姫のような美しい音色で、さりげなく国家斉唱の君が代が出来上がってきたので、やはり録音をしたいとお願いしたのです。

問題は、私の声ですね~!
美しい綺麗な声じゃないかな~、高い声は上が出ないし、低いとおっさん声やし、出だしの音が難しい!

ほんの1分足らずの君が代、奥が深くて、歌詞が永遠の愛、永遠の家族、永遠の国家、その国歌を歌いたいです。

100点満点は、無理ですが、頑張ります。

たまたま、Twitterで、ボケて(秀逸)さんが君が代をテクノな感じにリミックスしたら、デジタルなコケがむしてきた。
を見つけたので、ツイートしました。

君が代をいじりたいと思う人がいると発見したからです。

しかし、忌野清志郎が過去に君が代をいじってかなりバッシングを受けたらしい!
それは国歌だからです。

それらを踏まえて、プリンセスの君が代を大事に美しく歌いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー