祇園シルバーウイングスセッションH29-7月

平成29年7月19日(水)祇園シルバーウイングスセッションH29-7月です。

20:30ホスト演奏から始まりました。
ホストギター増田ゆういち、ベース池田けんしん、ドラム片田そういちろうさん達です。

1.カメレオン:ギター高尾さん
2.Eのブルース:浦野さん、高尾さん
3.Gm:ドラムさなちゃん、ベース浦田さん、ギターマッスン

4.私はプリンセス:プリンセスやすこ、早く歌いだしたりとメチャ綱渡り、歌っている時、立ち位置が、ゆらゆら揺れまくったけど、歌いきって終わりました。フォーと、終わって息をはいて、とにかく終わって良かった!

5.スバーステションD♭:ギター高尾さん、ドラムさきちゃん、ロサンゼルスから来た男性はベース、ボーカル古川さん

6.ジャストオブジャストツウオブアズ:ボーカル古川斐風(フルカワヒデ)さん。
古川さんに話しかけて、年齢がわかりました!27歳でした。
ノリノリマイノリティを観たよと、教えてくれました。観てくれてありがとう!
で、中森ちあきちゅんと同じ学校だった。ちあきちゃん、海外留学していたような気がする!みんな英語の歌、なんのためらいもなく、歌う!
私は、できないわ~!感情が注入できないから無理です。挑戦はしません!

7.ブルース進行E:ドラム片田さん、ギター土屋義則29歳さん、ベース浦野さん

8.チャックベリー、ジョニ―グッドはミとファ
9.バラード、フイルライクメイキング:E♭古川さん

10.トトのジョージモージィ:ドラムソウさん、ベースけんしんさん、ギターマッスン、高尾さん

11.スタンドバイミ―
12.テキサス系のEブルース:外人さんのベース、ギターマッスン
13.ラブラブラブホ:率直に言いますと、平均台の上から演技の途中、落ちたいう感覚で、落ちた平均台に再度よじのぼって、演技を続けて、歌い終わったという感じです。
リズムを規則正しく数えない私の最大の欠点、休符が、4拍や8拍と続くと、直ぐに立ち位置がわからなくなってしまいます。

空間に、規則正しくリズムを刻み、歌を歌うのですが、演奏が始まってしまうと、わからないなんて、いわれませんが、バランスを崩して、転んでしまってから、リズムをとり直して、再度演奏の輪に入ります。

あちゃ~という、出来上がりでしたが、曲が始まれば、一発勝負のセッション、私は場数を踏まないと、上達しませんよ~。
楽器にあわせて歌うのは、思った以上に難しい!

14.ラストは古川さんのボーカルで閉めるのですが、最終電車の時間が迫り、一足お先にに皆様とお別れ、また来月も来ます。

格好良く、早く歌いたいもんです。
最終かぼちゃに揺られて、まだまだの私を恥ずかしがっても、仕方ありません!
次回のセッションに、頑張るしかなく、上手になるしか、ないもんね~。

今日は、出来が悪かったです。なんか対策をしないいけません!課題として持って帰ります。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー