トライアードギターでギター1周年

平成29年7月11日(火)京都七条河原町角トライアードギターです。

トライアードギターで、丸4年。
リズムを習って3年、去年の7月からギターを習い始めて、丁度1年です。

ギターレッスンは、月4回の12ヶ月、時間にして48時間です。
先生の福原千晃さんとお話したのですが、たったの48時間、少ないな~、48時間は少な過ぎる~と、言われてました。

私の練習時間、これにどれだけ足したらいいのか?、少ないで~!、これにどれだけ足せるのか!8時間~10時間あるかなしや~。

そんな私に、今日は新しい曲が、増えました。
練習曲、カントリーロードに続けて、京都の恋の楽譜を貰いましたが、楽譜7枚もあります。

Amの曲で、ジャンー ジャン ジャン ン ジャン ジャン ジャン
4拍で、一拍、半拍、半拍、休み、半拍、半拍、半拍の中の休みのンが、もどかしい!
休みではなく、タイなんですが、音を一瞬出さない仕草で、繰り返すのです。

京都の恋、渚ゆう子の歌で、今は一番最初の音だけの練習です。前奏のジャンだけです。
Amの音を出すのが難しい!

〈京都の恋〉

風の噂を信じて  今日からは  あなたと別れ  傷ついて  旅に出かけて  来たの
わたしの心に  鐘が鳴る  白い京都に  雨が降る  後ろ姿のあの人は  今は帰らぬ  遠い人

涙みせたくないの  今日からは
一度離れた  恋なんか  二度とはしたくない

このまま死んで  しまいたい
白い京都に  包まれて

恋によごれた女は  女は明日から
白い京都の   片隅に  思い出をすてるの
思い出をすてるの

ギター演奏では、歌とは進行がまったく同じではないけれど、楽譜が7枚もあるんで!

はてさて、習得迄何ヵ月かかるやら!

弾きながら歌えたら最高ですが、道は遠いです。

終わった後、先生の美山町を、タブレットで、見ました。

私の母親の実家、福井県大野市森目と比較しました。

どちらも、山と田んぼで緑いっぱいでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー