市老連趣味の会カラオケ部の自由曲

平成29年7月11日(火)10:30~11:30寝屋川市老連趣味の会カラオケ部自由曲の日です。

最近、自由曲の日は、サボりにさほって、かなり来ていませんでした。

課題曲の新曲レッスンは、絶対休みたくなくて、参加するのですが、自由曲の日は、歩き45分、往復1時間半も、かなり苦痛で、サボりぐせがついて、もし寝坊したら、またサボろと思ってしまうほどで、今日は、早もう3回目、そして気がついたらもう9時15分。

グーグーグーと寝ていたかったけど、駄目と気合いを入れて起きて、1時間後に到着しました。

久しぶりに自由に参加して、思った事は、流行りの曲をチェックする為には、やはり参加せにゃいかんな~と思いました。

世間の人が、発売された新曲を選ぶのに、何を好んで歌っているか!
どんな傾向の歌を選ぶのかを、さりげに見ていないといけないな~と、今日は思いました。

まぁ、新曲を追っかけている人は、それなりに新曲を覚えて、あっという間に覚えて披露します。
絶えず新曲を、追っかけているんですね。

それは経済に役だっていて、かなりの経済効果をあげています。
歌ってくれるから、どんどん新曲が発売されてます。経済には不可欠で、大切なんですね~。

まぁ~、私結構、歌に好き嫌いがあって、
好みではないと直ぐ上の空、聞く耳を持たなくなるのですが、そんな嫌な傾向も、人が、なぜそれを好んで歌うのかを追求しないといけないし、それを流行りと思わないと、いけないな~と、今日は少し反省!

自分の好きな歌ばかりに、傾斜していてはいけないと、自己反省!
売れない歌ばかり作るのは、人は求めていない歌になるので、ボツ歌、あかんのね~。

どこかに人の琴線に弾く言葉を入れて、音楽を紡ぎ出さないといけないと、思いました。

1時間遅れで来て、何を歌おうか、悩みまくって、やっぱり今、はまっている北の出世船を+3にして、ほぼ、男性キーで歌いました。

男なら、このキーでいいのですが、私は女やし、やっぱりキーは高くして、歌いたいですが、でも練習として、キーを変えて歌うのは、やはり必要です。

世の中の歌、やっぱりどんどんカバーしよう!

市老連のカラオケ部のみんなから、ノリノリマイノリティを観たよ~、観れなかったよ~と、声をかけてもらって、さぁここから、私、どう生き残って生きて行くかなんですね!

どうしたら、生き残れるかを模索中です。

今月は、ライブが無いんで特にそう思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー