花の出世道は、果たして何の道!

平成29年7月6日(木)午後2時、寝屋川駅近くのビッグエコーに行って、6月8日(土)の歌のレッスンに使う、カラオケのコピーです。

福田こうへいの北の出世船、朝靄に出船するこの歌は、場所は漁場だけど、どうしても、私の歌の世界と重なるので、好きな歌です。

この歌の出世船、夢を叶えたいという、気持ちがドンドン重なって勇気が湧いて来ます。

歌詞は、概ね決まりました。

プリンス松本景先生は、キー+5は、高過ぎると言うことで、+4を録音にしましたが、
ついでに+3と+4と+5とキー違いを、3曲録音したつもりでしたが、+5は1番だけになってしまい、+4はかろうじて、録音できたけど、+3は録音できなかった模様です。

あ~ぁハプニングは容赦なく襲ってくるな~。

その後カラオケ店1時間半位、+3~+5までのキーで、練習しました。

始めたら、涙がドンドン出て来ます。
なんなんでしょう!
色んな事が走馬灯のように思い出されて、
涙が溢れ、涙が止まらないのです。

鼻をかんで、気合い入れ直しながら、時間迄、練習をしました。

この歌、気持ちが、はいり込みますし、ラストの祝酒でちょい報われるのですね~。

これで、頂上を見る事なく、終わるかもしれませんが、私なりに実に頑張ったという気持ちに包まれるのです。

意地悪な言葉に、つい立ち向かって暴走、言われた言葉に、めちゃ腹立てて、走りだしますが、それもこれもみんな、下積みの辛さだと思います。

東レの時でも振り返ると大変やった。
一流企業で、学歴優秀な方ばかりの中にあって、頭の悪い、要領悪い人間はとても生きにくい、生きにくい中で、精一杯頑張った。

お勉強嫌いで、遊んでばかりいて、集中力がかけてた私にとって、大人の社会人生活は大変やった!

今また,60歳過ぎて、歌のこの世界に入って、映像に関わるスタッフの姿は、かっての私の、現役新米時代のようにも思えます。

入社1年、2年、3年の若者って、不本意な、大変な雑用の仕事も多いはずの、時代だと思います。

そしてみんな、経験を積み重ね、着実に定年退職まで働いて、健康であって欲しいです。

スタッフの方は、裏方さんなんで、中々表には出てきませんが、見えない人達が沢山の番組を作ります。
私も、それらに少し登場できて良かったです。

歌詞の中に、関西、朝日、毎日、読売とTV局の名称を入れて歌うと、なんか苦労が、報われますね。

歌手稼業最初から、無理だろうと否定され、軽くあしらわれいた事が、いつも涙を増幅させます。

さて、歌詞を作ったこの曲、10月には正式に、これに合う楽曲を作って貰います。
ちゃんと作れたらハッピー!

演歌からポップスになるかもしれません!
まだ、わかりません!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー