SC寝屋川第1回カラオケ大会

平成29年6月24日(土)開演10時~寝屋川アルカスホール、主催寝屋川老人クラブ連合会です。

ゲスト歌手は、松本毬、松浦ゆみ

出演者は、寝屋川老人クラブ連合会会員と一般者を80名です。
プログラムは、ゲストを含め88番迄!

☆つカラオケと舞踊

松浦ゆみ:ハートブレイクカフェ
松本毬:寿酒

カラオケ大会で、優秀賞、熱演賞、参加賞があります。

寝屋川の老人会、初めてアルカスホースで盛大なカラオケ大会を開きました。


私は、うっかり寝坊をして気がついた時は、お昼頃、あわててアルカスホールに行ったら知った顔が、1階のテーブルで、お弁当を食べていました。

みんな、歌っているよというので、ホールに上がり、午後3時迄観ていました。

趣味の会のメンバーが、順番に歌うので、ギリギリまでいて、会場を後にしました。
優秀賞を貰ったのは、趣味の会の女性でした。

私は、今回参加しないで、視るだけにしました。

老人会の皆様が、カラオケ大会を開催するのに、毎週々、打合せをしているのを見ていました。

何かを始めるというには、大きな動力が要りますし、当日は細かい処まで、目配せしないといけませんね、だから役員さんは大変ですね~ご苦労様です。

私も皆様に、おカラオケを勧めします。
舞台に立って歌って下さい。


何が大変いいのかというと、音を聞く、目で文字を視る、声を出すという事で、頭、脳がみんな働きます。
舞台は、緊張感を味わえます。


小学生の国語の時間に、先生に当てられて、本を読み上げるのと同じ働きですが、
大人になって、本を読み上げる事はしません。みんな黙読です。

声を出して、リズムに乗るというのが、難しいのです。集中力も必要で、文字から感じる感情を振りに込めて、歌うのはかなり難しい上に、人前は緊張感がはんばなく襲ってきます。

新しい刺激が、新鮮なんです。

 高齢者には、特にカラオケがお勧めです。 スポーツももちろん、お勧めします。

市老連趣味の会の入会お勧めは、何か集中する事を見つけて、チャレンジする事が大切です。
もちろん、自分の懐と相談して始めてほしいです。

私は、市老連意外で、お金使い過ぎです。
市老連は、安い会費で、助かってます。
とにかく、お金めちゃくちゃ使い過ぎです、あきれるほど使い過ぎです。

皆様は、使い過ぎないようご注意下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー