初めての天王寺動物園親子4代で行く!

平成29年6月11日(日)家族、女ばかり親子4代集まって、ひ孫の天王寺動物園デビューです。

実は、私も初めての天王寺動物園デビューです。良く聞けば、母親も初めての天王寺動物園デビューでした。

待ち合わせは、朝9時半なのに、9時回ったら母親は私宅にやって来て、半過ぎたら一緒に寝屋川駅に向かいました。

そして予期せぬ出来事が起き、電車が上下とも止まっています。待てど、電車は来ません!人身事故だけはいつも困るね!

ブラブラとショッピングしていた旦那を、急遽呼び出し、地下鉄谷町線大日まで、送って貰いました。

予定は10時に京阪京橋駅だったけれど、変更して地下鉄谷町線で行きました。
そして無事、大日で姪親子と会えて良かったです。

いつも思うのですが、ライブなどのスケジュールがある時のダイヤの乱れほど、怖いもんありません。
今回は、遅れても後の予定がつかえていなかったので、良かったです。

被害は、突然呼び出された旦那だけです。

動物園、大人500円です。めちゃくちゃ安くて助かります。

着いたら、まず四人テーブルを囲んで食事です。終わった後、順番に動物園の中を見て回りました。

天王寺動物園から、雨が降った時用の傘を貸し出してくれた傘が、2歳半の娘がとても気にいってしまい、彼女には少し大き過ぎる傘が、危なくて、危なくて、とても気になり、大変です。

傘をとりあげて隠し、泣いて怒る彼女に、食事後の眠さからくる駄々が始まりました。

傘を返して上げたかったけど、少し彼女には大き過ぎるので、返せません!

親子の泣いて怒るバトルが始まり、いつしか娘は泣き疲れて、眠りに落ちていきました。

夕方5時前、動物園は閉まります。
閉まる30分前に、ぞうさんやで~と爆睡の娘を揺り動かしたら、おめめをばっちり開けて、起きました。

良かった、目が覚めました!
ぞうさんが、見れました。

母親から、娘、孫、ひ孫の天王寺動物園デビューを仲良くして、帰って来ました。
帰り道、手をつないていると、ひ孫が犬のお巡りさんを可愛い声で、歌います。
私もついつい小さい声で彼女にあわせて、歌いました。

地下鉄御堂筋線から、京阪電車で乗り着いたら、ロマンスシートに座れて、4人仲良く向き合って座りました。

母親に体をすりよせながら、楽しくしているひ孫の幸せな顔に、1才の時のような、母親がいなくなる不安は、微塵も感じません。

1才に成った時に、それまでずっと側にいた母親が仕事に復帰して、突如見知らね保育園に預けられ、突然母親から離される憂き目にあって、泣いて母親を探す姿は、かっての私の姿を彷彿とさせる出来事です。

お母さんと歩く道を、お母さんの米寿祝いに作ったのですが、カラオケ配信、10月の予定が、諸般の事情で8月に早まりました。

8月生まれの母親のお誕生日には、カラオケ配信しています。

2ヶ月早く配信は、かなりしんどいのですが、頑張りたいです。
質素倹約をして、乗りきります。

プリンセスやすこ、歌のお仕事待ってます。

次回、母親と4世代で、ウォッチするのは京都の水族館にしようかと、相談しています。
お母さんが長生きしてくれていて、元気に出かけられるのは、神様から貰った幸せだと思います。
神様や先祖に感謝する事が大切なんだと、つくづく思っています。

私達を見守ってくれる先祖に、いつもありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー