東レOB会H29年6月

平成29年6月7日(水))15:00~18:00東レOB会H29年です。

しかし、社交ダンスが13:00~14:30まであるので、15:00には東レに入れません。
少し遅れて13:20分前後に、中に入りました。
会議室の中は、講習会の最中でした。
歩き方やなんやかんやとしていましたが、ごめんなさい!私は全く無関心でした。

毎週、歌のレッスン、社交ダンスをして、テニスをして、隔週にヒッブホップのダンスをして、早口の発声練習をして、とにかく猫背にならないように気をつけているんだけど、私はもういいわ!みんなはやっといてと思いました。

とにかく、講習会を受けても、自分の心がけしたいですね!
なまくらしていれば、いつしか自分が駄目になるんですね~。そして何も残せずして、この世とおさらばです。

お偉いさんの会社業績の説明が終わると、待ちに待った懇親会、会費3,500円の元をとるのだとばかりに、会場へ移動!

もう、立席のテーブルに端にあった椅子を持ち込み、食べる事に一心不乱です。

理由は、ついつい話し出すと、歌の自慢ばかりし出して、みんな唖然とし出すからです。

私、歌手を目指して進むけど、段々全員から、絶対無理と突き放されてきて、見向きもしてくれなくなったけど、唯一嬉しかったのは、毎日放送が、東レの名前を出してもいいと、許可を取ってくれて、名前出しを許してくれた事、やっぱり大変嬉しかったです。

在職中、東レ本体に、定年迄残れた幸運が、私を助けてくれてます。
私、運がついているんです。
だから、定年退職して、1年後、花束をありがとうで、歌手デビューできたのです。

定年で退職すると、それまで一緒に仕事して来た人達とスッバリとお別れです。
辛かった日々もあったけど、それ以上に私を、助けてくれた人達の多さに救われて、思わず花束を貰って、涙が溢れる歌です。

生きていて、お仕事する場所があって、過ごした季節の長さに、人の愛を感じて、さよならする時の涙は、感激、感動の瞬間でした。

ほんと、ほんとうに、私は頑張りました。
賢い人は、そんなに苦労はしなかったと思います。

賢くなかったから、賢くなかったから、自分にご褒美をしたかったのです。

異邦人、飛んでイスタンブール、桃色吐息、時には母のないこのように、山羊にひかれて、思い出が多すぎて、地上の星の7曲を選び、歌ったのは38年の私の思いを、全部歌に詰め込んで、歌いました。

後1曲、サファリナイトを歌いたかったけど歌えずに、終わった事が、今の私につながります。

ずっと、ずっと下積みも、なんも苦労と思わず、続けていけるのも、38年もお仕事を忍耐で続けてこれたからですが、人と関わって、優しい思いやりを感じられた瞬間が、いつも宝物なんですね。

あんまりしゃべらす、一心不乱で食事して、時間になって1回元取締役役が、場を〆ました。

閉めた後に、遅ればせながら、テレビのオンエアーの告知を伝えました。
閉めたけど、いいよ早く告知したらいいと、マイクの前に立たせてくれてありがとうございます。

閉めた後で、話に花咲いている人も多く、あんまりみんな話を聞いてくれてなかったけど、元取締役の優しさが大変嬉しかっです。

3年間待ちに待った読売テレビ、
7月2日(日)15:00~16:30
特番ノリノリマイノリティ

MC、南海キャンディズの山里亮太さん、しずちゃん
メインゲスト、すっちーさん、酒井藍さん、ミッツ・マングローブさんです。

マイノリティゲスト、プリンセスやすこ
後のゲストは、観てのお楽しみ~。

東レのOB会が終わったら、朝日放送に向かいました。
5月31日オンエアーのエンカメのDVDを受け取りに行きました。
東レと朝日放送は近いから、ちょいと足をのばしました。

ディレクターありがとうございます。
ディレクターの名前は、エンカメのエンディングに載ってます。
3年前の時は新人だったのに、もう1人前に成っています。
また、一緒に仕事を出来て良かったです。

雨の中之島を歩いて、京都に向かいました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー