京都五条大宮パラダイスガレージ

平成29年6月4日(日)京都五条大宮、パラダイスガレージです。

11時から着付けをして、お宮参りのお客様を送り出して、パラダイスガレージに出発するまでは、時間があるんで余裕でした。

少し早めに自宅を出て、枚方市駅で特急に乗り換えた時、あ、ラブラブラブ法のDVDを入れ忘れたわと、気がついたけれど、戻る時間ロスはないなと、引き返すかを悩んだけれど、どうしても無理とわかり、ラブラブラブ法を、すっぱり諦めました。

予定通り、パラダイスガレージについて、歌う準備をして、7時半過ぎてから、プリンセスやすこと、葵ちゃんマッシュのliveが始まりました。

始まる時、ドアの外でオープニングを待っていたら、若い女性が2人通りがかり、プリンセスやすこのフライヤーを入口に貼ってあったのもあって、心良く中に入ってくれました。
20歳か、21歳の女性は今日はお誕生日でした。彼女のバースデー、良いプレゼントに成ったでしょうかね~。

お客様は15~16名前後で、スタッフ併せて20名ぐらいでしたが、初めてのお客様もいらして、始まる前に芳名帳がわりに、サインしてねと、お渡したサイン帳に、スタッフ以外の皆様のサインを書いてくれました。ありがとうございます。

liveの後で、ゆっくり振り返る時に、心あたたまり、励みになるサイン帳です。

今日の歌は、私はプリンセス、走れプリンセス、遠心力を制御せよ、ラブラブラブ法の音源を忘れてしまい、急遽変更したのは、お嫁さんで、前半のセトリです。

オープニングに歌う、私はプリンセスはやはり削れません。

ライブハウスの輝きと走れプリンセスは、どうしても、走れプリンセスを選んでしまいます。

さぁここから、ストーリーは始まります。
独身の男女の出会いは、ライブハウスから始まっても良いと、思う出会いです。
独身の男女に、もっともっとライブハウスに足を運んで欲しい願い、楽しい瞬間を体感して欲しいと思います。

そこから、人生の一歩を進め、恋愛、結婚、子供と進めつなげてく歌です。

1部のラストの歌は、直ぐ近くにいたお客様に、私のプリンスに成ってもらいました。

2部は葵ちゃんとマッシュのユニットです。葵ちゃんが歌い、マッシュがギター弾きます。

ルージュの伝言、リアルフォークブルースの幸福のブルース、里の夏休み、西木屋町のメスらイオン、父さんの肩車

3部父さんの肩車が合図で、葵ちゃんから私へと、歌をつなげて行きます。

父さんの肩車、ちっちやなぼうけん、西木屋町のメスライオン、れんげのくびかざり、お母さんと歩く道、60歳のシンデレラ..

うん、ちょい多いから、れんげのくびかざりは、予定では入れていたけど、カットしたと思います。

どうしても、60歳のシンデレラは入れたかったです。ラストは、楽しい人生を綴りたかったのです。

頑張って生きる事を、歌いたかったです。
観に来てくださって、ありがとうございます。

終わった後、まかないで、カレーをふるまっても貰い、投げ銭を貰い、タクシー代まで貰い帰りました。

フライヤーも作って貰っています。
皆様の至れり尽くせりのパラダイスガレージ、皆様の心に人生は届いたでしょうか!

ちっちやなぼうけんの中にある、ドロドロは泥々で、苦難を表し、ウルウルは涙々で、困難を耐えると言い、ラストの晴れ晴れは、人生は全うして感じる達成感です。

お客様の拍手と、達成感に包まれて、優しい愛情に包まれ、京阪電車特急に乗って帰りました。

楽しいliveを過ごせて良かったです。
近々、テレビ朝日東京が、オンエアーになるので、今まで放送されたDVDを見たいねの話になって、そんな瞬間も楽しいねと、お話ししていたのですが、人が集まる企画をする事は、いつも楽しいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー