トライアードギターH28春発表会

平成28年4月2日(土)京都大宮246スタジオで、トライアードギターの発表会です。
発表会のメンバーは、歌を習っているイワタマ音楽教室と、ギター教室の合同発表会です。
ギターを習って、歌を習って、人前で演奏しながら歌えるように成るために、W指導を受けられるのです。私は、楽譜をよめるように指導を受けてますが、16音符の難しさに今は悩んでいます。8分音符の速さなら楽なんですがね~。
習う年齢は、早ければ早いほど良いですね。なんせ歌を60歳から習い初めて、どうしても音を聞き取れず、前奏から歌に入る時、分からない時があり、8小節、16小節、みんな同じ音に聞こえて、どこだどこだと、思っている間に、入る処が過ぎてしまうとか、ここだと思って出たら、早かったたりとかで、小節を数えていない私の欠点が、バンド演奏の時に、露呈してしまいます。
ギターの先生、福原千晃さんに習い初めて早3年、自宅で練習を全くしない私は、超スローな上達ですが、確実に楽譜は読めるようになり、リズムも8分音符から、16分音符にやっと入り、まだまだ私にとっては苦労の連続ですが、習う事により自信もついていくと確信しています。
H28年春発表会、トップに歌うのは私です。
1.プリンセスやすこ:走れプリンセス、貴方を待ちわびて
2.大盛和也、3.杉山ゆうたろう、4.イワタマ教室山本先生とゆうたろうさんのセッション、5.岡村(オカム)、6.松本コウジロウ、7.片岡しゅうや、8.アダチゆり、9.伊波愛斗、10.倉田アスカ、11.木村アヤネ、13.国分、14.山本先生、15.本間タカノリ:海の声、とても声が出ていてジィーンとして心にしみました、16.入江コウスケ、17.ウマルタリラ、18.遠近史旺、19.常井惇平
プロになっている人も、これからプロを目指す人も、目指さない人も、楽器演奏出来て、歌うのは楽しい瞬間です。始めたいと思ってやりはじめるのが、一番です。出ないと練習しないし、直ぐにやめてしまうからです。人生の楽しみを自分で見つけて、やり始め、とにかく継続あるのみ、続けていれば、お金はかかりますが必ず上達します。私の人生の半分以下の福原千晃先生に習っているのですが、依存心の強い私、適当な私に、甘やかさずに、集中力を高めてくれて、日々リズムがとれるように、楽譜を読めるように指導を受けてます。
私以外、曲名を抜かしました。きちんとメモれなかったからです。終わった後、みんなと食事して、四条のジョイサウンドカラオケに行って、私の3分の1前後の若者に混ざって、11時半迄歌いました。
若者が歌う歌の傾向を飽きずに聞いて、私の新曲に繋がるかなと思いつ、かなり難しいな~と思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

個人ブログでも他人の名前をフルネームで載せるべきではないのでは?
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー