寝屋川アドバンス商店街H30年総会

平成30年5月16日(水)19:30~寝屋川アドバンス商店街H30年総会です。今年は早子公民館で、開催されました。

商店街の現状、今かなり苦しい状況にあるのがわかりますが、時代なのかな、仕方ありませんね!

寝屋川駅前、アドバンス商店街も、駐車場が増え、塾、病院、薬局、美容室、時計店、テーラ店、散髪店、喫茶店、カラオケ店、保育所、畳屋さん、お好み屋さん、電気屋さん、布団屋さん、居酒屋、小料理屋、イタリアン、パブ、ラーメン屋さん、ふとん屋さん、銀行、そして私の家は、写真とレンタルです。

私が、商売を始めるにあたって、食べ物は腐ったりするのでしない、衣料も流行があるので、流行に関係のない衣料として、レンタルを選択し、自分を美しく撮りたいという願望が強くて、写真学校を卒業して、写真屋さんを始めたけれど、その前に、ヘアーメイクを習う為、大阪モード学園に通い、変身写真も含めてできるようにして、商売を始めて25年、早いです~!

さて私が、かき集めた衣料を、これから先、どうするかが問題ですが、ま、焦らず地元商店街と仲良く歩幅を合わせて、皆様とゆるりと、生きている限り、商売を続けたいですし、歌も作詞も頑張ります。

総会で決まったことは、アドバンス商店街の会長が変わりました。新しい会長、新リーダーとして、頑張って下さい。

後は、出席した人全員で、小料理屋ふろしきのお弁当を頂き、20:30解散です。

食べたら、そのまま、京阪電車に飛び乗り、祇園四条、シルバーウイングスセッションに向かいました。
スポンサーサイト



寝屋川市老連趣味会カラオケ部♪♪




平成30年5月14日(月)5月15日(火)寝屋川市老連趣味の会カラオケ部9:30~11:30

毎週月曜日と火曜日は、新曲の練習と世の中の流行りを見る為に通っています。
新曲は、自分がカバーできる曲を探す事で、役だっているし、何を歌ってもいいという日は、皆様が好んで歌われる傾向、動向、流行が手に取るようにわかります。

不思議ですね~5年も通うと、好んで歌う曲が決まって来ます。
そぉいう私も、歌の好き嫌いがあって、歌いたい歌、どうしても歌いたくない歌と別れます。

やっぱり王道は、疑似体験を憑依して歌いたい、悲恋物語が好んで歌われますね~。

しかし、私は悲恋は好きではなく、あえて好んで歌いませんが、新曲に選ばれたなら、練習を皆さんと一緒にしますね。ま、練習だけで、後の情感注入までしませんね~。

去年の6月に、第1回のアルカスホールカラオケ大会があり、ゲストに松浦ゆみさん、松本毬さんが呼ばれ、安子さんも、参加しないかと言われて、出ませんとお断りして、今年も2回目が告知され、今年のゲストは松浦ゆみさんがゲストとして、参加します。※カラー写真

松浦さんは良く、市老連からゲスト出演されてまして、顔が通っているようです。※3月の白黒

今年もまた、私はお断りしていましたが、今年は参加人数が、定員割れで20~30人足りないようで、カラオケ部員の参加要請があり、再度募集がかかりました。※白黒

安子さんもと言われましたが、最初から参加する気持ちはなく、お金無いし出ないわと言ったら、お金出したるから出なさいよと、背中を押してくれて、参加費+1,000円で5,000円をパッとくれました。

私のCD4枚買うわとなり、翌日CD5枚とプリンセスやすこセレクション31枚を、スポンサーに渡し、市老連の主催者事務所に、歌う曲も書いて 参加表を提出しました。

後押ししてくれた事は、素直を喜ばないといけません。お金を出してくれて、出なさいと言ってくれた事に、本当に感謝します。

自分は近くにいて、プロとして頑張っているが、それを認めて貰えず、去年も歯がゆい思いをしたのですが、今年もそんな主催者の対応に、気にしないようにして、参加意志表示をしませんでした。

私の歌、プリンセスの挑戦の、3番はそんな私の意地を歌っています。
時に私を特別扱いしてくれる人もいますし、それを嫌って、やめさせたいと思う人もいます。

私1人だけ目立つ時もあり、対したことないと思う人もいるし、何もかも含め、負けない事、諦めない事として、毎日目標を持って頑張っています。

みんな、私が参加しない理由も知っていて、今回参加する事になった時、それを代弁して言い当ててました。

その通りなんだけど、それを知っていて出さないというのも、試練だと思って、今後も頑張ります。頑張りますよ~♪


プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー