プリンセスの挑戦の録音?と?

平成29年9月16日(土)と、平成29年9月23日(土)、新曲プリンセスの挑戦の録音です。

16日(土)に30分延長録音して、みんなとり終えたのですが、23日(土)に再録しました。

まぁ、新曲の時はまだまだ、歌は不馴れです、下手くそなんです。

録音と思うだけで、緊張、声が変な処から出てきて、ちゃらんぽらんになってしまいます。

歌詞を見ないと歌えないし、めちゃ駄目子です。

先生のいう通り、なかなか歌えません!
束縛がなくて、気ままに歌えたらいいのですが、メリハリのない、たらってなってしまうので、ジャンプしたり、階段登ったり、降りたり、飛び越したりと、忙しいのですが、2周かけて録音した歌の出来上がりは、10月9日(土)に出来上がってきます。

多分、しばらくはこれでいきます!

実は、過去にも出来の悪い曲はあります。
今も再録音したいと思っていますが、できていません!

いつになったら上手になるんだろう!
練習あるのみ!
鍵盤で音を取って正確に!

どちらも怠っている!
あかんやん!

スポンサーサイト



M-1グランプリの挑戦「愛は稲妻」

平成29年8月26日(土)相方になってと、梶さんに直接お願い!
平成29年8月28日(月)よしもとにM-1エントリー郵便で提出!
平成29年9月16日(土)ラブラブラブホのネタ提案!
平成29年9月23日(土)ラブラブラブホ→60歳のシンデレラに変更!
平成29年9月26日(火)M-1グランプリ本番!

平成29年8月5日(土)おちゅーんlive、千日前紅鶴で、勝手にM-1おちゅーんlive、松原タニシさんと、奥様は熟女の漫才をしたことから、ほんまもんのM-1グランプリに挑戦することにしました。

まず、相方は松原タニシさんから、27歳の梶さんにお願いしました。

梶さんが、心良く引き受けてくれた事から、私はまったく未知の世界を見に行けるきっかけをくれました。

梶さんには、感謝の言葉しかありません!
ありがとうございます。

例えれば、M-1グランプリという長い、長い列車の乗車券を手に入れて、乗り込んだようなものです。

もう、修学旅行のような列車です。
東京、大阪、福岡、北海道、仙台と列車は何本も走っています。

大阪発の列車だけ調べたら、何と私達の前に499人も乗っていました。9月26日(火)の乗車人数は111人で、乗車しなかった人が2組、109組でした。

大阪だけで600人で、まだ9月27日(水)と9月28日(木)も発車するので、まだまだ人数は増えます。

私達のコンビ名、愛の稲妻の番号は、3269。

左胸に張り付けて、舞台に上がりました。
プリンセスやすこの挑戦というか、日本最高齢アイドルの夢を漫才ネタにしました。
梶さんありがとう!

衣装は沢山の芸人さん達がいて、楽屋や廊下は狭いので、いつものプリンセス衣装は駄目だと言われ、考えたあげく、オードリーヘップパーンのローマの休日のラストシーンのプリンセスと新聞記者のイメージにしました。ペーパーミント色の一色のワンピースに、バニエを入れて膨らましました。

自宅を出る時、ホットカーラで、毛先を巻きました。

ラスト私、噛んでしまったけど、夢は大阪城ホールに人いっばいにする事だと、叫んでしまったのです。

こんなに幸せな事あります。
幸せな瞬間でした。


70歳の古稀を迎える時、この10年間に知り合った人達と、大阪城ホールで歌えたら最高です。

大阪城ホールを借りるのに、800万円かかるらしいです。
毎日、1,000円お金稼ぐのもしんどいのに、
とんでもない金額で、驚いてしまいます。

まぁ、これは夢として、あと2年は思いきし頑張ります。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー