木屋町デューイH29-11

平成29年5月23日(火)木屋町デューイH29-11です。

先に、トライアードギターで、18時~19時までレッスンを受けて、おさらいを45分ほどして、デューイに向かいました。

なぜ、45分したかというと、練習しないと秋の発表会には間に合わないと、言われてしまい、あれれ、間に合わないの!
さぁ大変、さぁ大変で、ちょいとだけ練習です。

いつも自宅で、練習しないからですが、間に合わないと言われれば、焦らないといけません。完全なる練習不足と、暗譜しないからです。覚えるの苦手~。

わかっちゃいるけど、やりません。
練習不足は、できの悪い生徒の特徴です。

そんなこんなでデューイに着いたら、沢山の人がいまして、びっくり!

しかし、20時からいたの女性が、さぁ始まるという前に帰ってしまいました。残念です。1時間半待ったのにね!心残りです。


1.BBガールズ田島ゆか:もうやめにしょう、恋してオムレツ、貴方の為に歌うわ
ゆかちゃん、弾き語りデビューです。
7月20日でシルバーウイングスもう一度愛して?

2.わたなべりょうとそのオーガンズ:ボーカル渡辺凌、ギター藤田康平、ベース飯田成昭、ドラム加藤幸太に女性マネージャー
朝はパン、カーテン、ララホ-2、全部

3.プリンセスやすこ:走れプリンセス、ラブラブラブホ、お嫁さん

みんな来ると楽しいね!
終わった後、田島ゆかちゃんは、FMラジオに出るからと帰りましたが、プロデュース
する人がついているとさりげなく聞いたのですが、す、す、すごい。

みんな終わって、デューイを出たら、三条大橋の近くで、ムースワンちゃんと、立川玄さんと、ユトリズムさんに会いました。
みんな久しぶり!みんなめちゃくちゃ頑張っている!私も~。



スポンサーサイト



アドバンス商店街総会と日帰り旅行

平成29年5月21日8時半、アドバンス商店街の総会と日帰り旅行です。

20名の皆様と、私は母親と一緒に参加しました。
総会は、バスの中で、移動しながら行います。
日帰り旅行の、主な目的は、伊勢神宮で、母親と一緒にお参りをして、おかげ横丁に行ってお土産を見ながら歩きました。

その後、鳥羽グランドホテルに、15時前に着き、薔薇湯温泉につかり、食べきれないほどの食事をしながら、カラオケタイムに入り、私は青春時代、北の出世船、青いダイヤモンドを歌いました。
2時間半の、宴会はあっという間に終わります。

ほんとにあっという間の日帰り旅行ですが、お母さんとお話ししながら、バスに揺られて、大阪寝屋川から、伊勢神宮、鳥羽、大阪と回って帰って来ました。

朝8時15分に、もう17年生きている雄猫が、21時半過ぎに帰ったら、ニャーと言って、真っ暗な中、待っていました。

昼間、寝て、寝て、夕方頃から、いつ帰ってくるんだろうと、雄猫待ってたんだろうね。

お母さんが、60歳になった時、家族全員で、城崎温泉に行った時は、まだ雄猫はいなかったんだ。ひ孫3人も生まれていない!
孫がまだ結婚してなかったんだ。
あの時は、お父さんだけが、いなかった。

今年の米寿のお祝い、お母さんは雄猫がいるので、1泊止まりはダメだというけれど、なんとか米寿のお祝いをしたいと思います。

米寿のお祝いをすると、旅立ちが、早いと嫌がりますが、そうなんやろか!
迷信であってほしいと思います。

私が、小学1年生になった時、八百屋を始めてくれて、八百屋の組合で、毎年海水浴に連れて行って貰った事思い出します。

中学2年生まで続きましたね。
八百屋の組合と、私が商店街の会員になり、日帰り旅行、なんか遠い昔がよみがえります。

バスの中では、戦争で亡くなった、母親の兄の話になり、ビルマでマラリヤで亡くなった、母親の兄の年はいくつだったんだと逆算したら、14歳の母親に7歳上だったと言うので、21歳で、亡くなったんだとわかりました。

お父さんと母親の兄は、同い年で、お父さんは、開戦した時に船が、爆破されて生き残り、負傷して台湾の病院にいたらしい。

終戦の前の日、大阪城や京橋の爆撃で、おじいさんの弟が亡くなり、一番下の弟おじさんは、鹿児島で終戦やったなど、話を聞いていたのですが、なんかに書いておかなければ、みんな消えてしまいますね。

ゆく川の流れ絶えずして、元の水にあらず、明治、大正、昭和、平成と流れ、来年はまた年号が、代わります。
さらいねんなんかな、平成30年ってあるのかな!

伊勢神宮の橋を渡った人は数しれず、歴史は続くのですね~。
何百年も生きた大木を眺め、草木の息吹きを感じながら、今を生きる喜びを、母親と感じて来ました。






プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー