天国のみずきしげるさんよりメール

From: mizukishigeru@docomo.ne.jp
Date: Fri, 30 Sep 2016 19:28:58 +0900

そんなアイドルなんてええもんちゃう、ちゃう!
年がいもなく恥じ知らずに若い者の中に入って精気を吸って生き延びている妖怪ババア! 敬老精神豊かな優しい若者に支えられてかろうじて生き延びているご老体。

1922年生まれの水木しげるさんと違う、みずきさんよりメール、異次元の妖怪の世界から届きました。

今日は、祇園シルバーウイングスには行かず、明日のライブ、トラストの為に早く帰って来て、食事してほ~。
歌詞が、飛ばないよう、プリンセスロード2を聞いている最中。

なんじゃらほい、私を妖怪扱い、まだ、生きてっるって、まだ死んでないから妖怪じゃないわよ。

明日、トラストで歌う曲の選曲中。
昼の部、夜の部のなんの曲を歌うかです。
衣装と歌はセットもんやし~。
妖怪を見においでや。

今、気がかりはオファーが、あったテレビのオーディション、もし通ったら、アイドルでないって、妖怪やと若者の精気すう妖怪やと、MCの有吉弘行君に話すわ!
落ちたら言われへんけどな、あきらめてな!

キャプテンが、偶然会った時、ブログおもろいって言っていたので、まぁ、いいっか、ほんま笑うわ。



スポンサーサイト



異星人66歳のアイドル

平成28年10月27日(火)またまた新しいテレビ出演のオファーがありました。
ただいま、オーディション中。
質問の返事に、戸惑います。

アイドルにあこがれたのはなぜ?
という質問が届いた。
私にとって、アイドルと言われるのも、不思議な世界。

50年前ならまだしも、現在66歳の私にとっても不思議な世界の真っ只中。

福井県勝山市から出てきた、中学3年生ならまだしも、50年も経ってアイドルと言われても、不思議で仕方なく、50年前からやってきた異星人としか、いいようのない、現実です。

トライアードギターと、イワタマ音楽教室の発表会、終わった後のカラオケタイムも、年齢ギャップの、ど真ん中に埋没して、若者が歌う、知らない曲を聞いていると、異次元に迷い込んだ感覚に襲われ、戸惑いますが、それは嫌いではないの、楽しいね~。人生を2回味わっている感覚。

私をアイドルの中に入れてくれてありがとう!

知らぬ間に、最高のキャッチをつけてくれて、喜んでいる私。

在職中の仕事をしている時、資格がずっと上がらず仕舞いで、等々定年退職を迎え、悔しくて、豪華な送別会を自分で開いた私、それが歌手になるきっかけで、それでもアイドルになるという自覚も全くなく、永年働いていた時、送別会の時に、唄う歌がないと、思ったので、みんなに歌って貰える、送別会の歌を作ろうと思い、花束をありがとう!を作ったけど、アイドルになる自覚なんて、最初はないんだもん、私は異星人なんだと、今は思う。

私は、とっても珍しい人種なんだろう。

質問、ライバルのアイドル?

思いつかない、ライバルのアイドルやで。
一応、私は返事を書いたけど、それらは合格したらのお楽しみ。
落選もあり得るので、ここまで、ファンの皆様、採用される事、願ってね。

私が、東レの軽音楽部で、良く歌っていた歌手が、大橋純子のサファリナイト、彼女のライブは何度もビルボードライブで見ました。
五輪真弓のダンシングボーイも歌ったわ。
いつも1拍遅れる私、今も時々遅れるますね~。こけだけ、昔も今も変わりません。











プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー