24時間テレビ道頓堀橋船上特設ステージに出演

平成28年8月27日(土)~28日(日)24時間テレビ
 
出演日は、8月28日(日)12時20分 ~13時
大阪道頓堀橋下  船上特別ステージ
の持ち時間は5分です。
「お母さんと歩く道」を歌いました。

ボイスマスターからの出演は、岡山教室から来られた、ハミガキ戦士たんじマン、津島典子さん、淀屋橋校のミヤジーと、プリンセスやすこ、東京から来られた城戸楓花ちゃんです。
私達の前で、かっこいい男性グループが5人
ほどが、歌っていたのですが、私達と同系列らしいという、うわさですが、詳しくわからなかったです。ステージは、
道頓堀橋の上からと、対岸の遊歩道から、見る事ができました。しかし私、メガネをはずして歌うので、顔の見分けつきませんでした。沢山人がいるのはわかりましたが、誰なのかが、わかりません。もし見に来て下さった方が、いればありがとうございます。いかがでしたか?

岡山で歯医者さんをしている丹治さんの、ハミガキ戦士たんじマンさんから、歌は始まり、新曲 合着 ?MB?TONIGHT 、ハミガキせずに寝たんだろう?(バイキン役ミヤジー)も登場、プリンセスやすこがお母さんと歩く道を歌い、津島典子さんが歌い、ミヤジーがメールがこないを歌い、タンジマンと津島典子さん、バイキンマンのミヤジー、プリンセスやすこ、みんな一緒にステージ立って 、バイキンたおせ!虫歯をたおせ!たんじマンの舞台を盛り上げました。 (たんじマンの曲名間違っているかもしれません)

城戸楓花ちゃんとは、24時間企画会社が借りてくれた、H&Mビル7階のカラオケ804の楽屋で、お話しました。東京から楓花ちゃんはやって来ています。
不思議に楓花ちゃんとは、私と同じく先祖から守られていると感じている、25歳の女性でした。なので思わず私と同調してしまいました。
おじいちゃんの話などをした時、私と同じような事をしていまして、楓花ちゃんもやはり、歌をおじいちゃんに歌って聞かせてあげたようです。
この日はとても体調が悪く、歌いませんでしたが、船上舞台裏で泣いていました。家族の皆が止めたのに、やはり責任感が勝って、来たのですが、無理だったのです。
私もA型インフルエンザにかかった時、起き上がれず、食欲なくて大変でした。気持ちは歌いたいけど、体がついてきません。
みんな、歌い終わり、カラオケ804の楽屋に戻り、着替えも終わり、楽屋を出る時、楓花ちゃん、妹さんが車が迎えに来るのを待っていて、エレベーター前で、お別れしました。
楓花ちゃん14歳から歌手を目指し、関西テレビモテモテカンパニーR25にも出演しています。立命館卒業で在学中は、女子大生アイドルとして活躍していました。オレンジ、恋花、ラストサマー、I'm waiting youを歌っています。もう10年以上歌で、頑張っています。あまり無理をしないで、頑張って下さい。若いと思ってスケジュールパンパンに入れて無茶をすると、体調の維持ができなくなって、声が出なくなったりもして、もう大変な事になります。
いつもボイスマスター教室で、楓花ちゃんのポスターを見ていましたので、一度会いたいと思っていました。娘みたいな年齢で、いやいや孫かな?とにかく、体調には気をつけて頑張りましょう。

歌い終わった後、 (株)グリーンステージ販売の ナチュラルミネラルウォーターを使った氷CUPお茶を貰いました。
歌った後の、一安心した処で、冷え冷えのお茶は、おいしかったです。ありがとうございます。
ふと、京都寺町通りご縁茶、プリンセスやすこ茶を、ふと思い出しながら、飲みました。
終わった後の帰り道、ブラ~ブラ~、心斎橋筋を歩いて淀屋橋、後の予定がないと気が楽ですね~。時々お店の中を物色しながら、財布の紐は固く閉めて帰りました。
京阪寝屋川市駅でも、24時間テレビの、イベントをしていました。黄色のお揃いのスタッフTシャツを皆さん着ていました。沢山の会場で、24時間テレビの、イベント、沢山の寄付が集まれば良いですね~。




スポンサーサイト



ラブラブラブ法とラブラブ愛ラブ

平成28年8月27日(土)ラブラブラブ法のCDが、でき上がりお金を支払いました。
8月24日(水)プリンス松本先生の机の上にCDが、出来上がっていまして、手持ちのお金が、無くて1枚だけ持って帰りました。
この業界原則、代金と商品引換です。当たり前ですが、それを、半分づつの分割にして貰ったりもしています。そこは私を信用してくれて、待ってくれてます。嬉しいね。
だから、私いつもお金ありませんね~。出ていくお金が、半端なくすごいのです。 今はドレスや、着物のお金は、ピタッと止めました。
楽譜集の支払いが終わり、CDの支払いが、終わり(まだ未解決も残っていますが)、これからは、DVDの制作です。

ラブラブラブ法1枚だけ、先に許して貰って、ちゅるんカンパニーの代表や、みんなに聞いて貰いました。好評でした。
しかしもう松原タニシさんの、デュエットはありませんね。残念ながら、タニシさんのパート難し過ぎて、歌えないと思います。

トライアードギター&イワタマ音楽教室秋の発表会
早速、山本先生の教室に持って行き、当日のタイムテーブル順に、カラオケ録音して貰いました。
オープニングアクトの私が、1番に歌います。私はプリンセス、ラブラブラブ法、お嫁さんです。
発表会の日は、9月3日(土)13:00~です。 
場所は、京都大宮   スタジオ246です。
  
    
臨時マネージャーの斉藤さんにも、ラブラブラブ法を聞いて貰いました。
斉藤さんから、またレコ発ライブしましょうと言われ、勇気百倍です。開催場所が、とってもいい場所を予定しています。10マントンのオーナーが主宰で、とっても楽しみです。頑張ろう。

さて、最後に良く似た題名は、なぜかと言うと、カラオケ伝言板に掲載できなかったからです。
そうなると、テレビに出演するにも、考えさせられます。
で、テレビ出演用に、歌詞や、題名を替えました。ポリシーがグラグラ、すいません。ラブラブラブ法は、ライブハウス専門で、歌います。

KBS京都ハッピー夢ステーション、歌詞は替えたけど、音源が間に合わない、だから収録はどうなるかな~、わかんない。

カラオケ伝言板の掲載の〆切が迫っている為、お母さんと歩く道の録音が優先されるからです。

プリンセスやすこは、全速力で走っております。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー